スポンサーサイト


いちおう病気?

ブログにこんなことを書くのは不本意ですが
思いきって公開します~

「突発性難聴」  驚きのこの病名
もしや私のように気づかないお友達がいたり
将来もしやって時に 思い出してね

ことの始まりは、インフルエンザの予防接種
73歳の母と一緒に仲良く来院
その時 渡された体温計の音が、聴こえなかった私に
「この足で耳鼻科に行きなさい」と母の厳しい言葉に
めんどくさがりながら耳鼻科の門を。。。。

検査結果 「一定の音域が聴こえていません! 
最近からでは無いらしいですが、突発性難聴のようなものだと
思われますので、お薬で様子を見ましょう」と言われました

ガ~ン
そういえば 自分が聴こえてなかったのに
電話の音が小さいとか
お友達の電波が悪いと思い込んでいたり。。。ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ
自分は、もちろん周りも気づかない状態でした。
今になって お友達と話すと やはり低音が聞こえずらかったり
そう言えば左耳が~とか 沢山でてくるものなんです

そうならばお耳に良い事は何でも試すわよって
どこまでも、前向きの私~ワラ

今日は、血流を良くする事が大事だと 
整体病院に行ったら
「胸郭出口症候群」と診断されるし。。。
オンパレード状態だよね

いちおう病気みたいなので、
先生の言うことを聞いて
のんびり構えてつきあって行くつもりです 

今月の玄関 ふくろう手作りしたッス
002_20121107175314.jpg

お友達もおや?が有ったら 私のように放置しないでね~
ここまで呑気な人はいないかな?ワラ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【いちおう病気?】

ブログにこんなことを書くのは不本意ですが思いきって公開します〜「突発性難聴」  驚きのこの病名もし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~ そうなのね。

はあ、年取ってくるとほんとあちこち
ガタがきますね~

うさぎもあちこちボロボロ。

こんなになるなんて思ってもみなかったわ。

自分の体に優しく。。。

がんばりましょ~

お大事にしてくださいね!

私も更年期真っ只中です…
最近、耳も遠くなっているし…
歳のせいにしないで、定期的に耳鼻科や眼科に行ったほうがいいですね!
アドバイス有難うございます(^^)ニコ

↓ 女二人旅v-353羨ましい~
素敵な旅でしたね(*^-゚)v
 

No title

この歳になると色々出てきますよね
私も「ティンまま、目が白いよっ眼科に行きなさい。白内障かもよっ」って言われて行きました。
幸い白くなってるのは眼球の周りで白内障ではなかったですが。
良かった~しかし左目が右目に比べて見えない・・・
耳も左が聞こえにくいと思います。
歳とるって嫌だね~v-12
けいちんままもお大事にね☆

うさぎちゃんへ

ほんと 自分の体にも優しくしなくては
いけませんね
ありがとです♪(〃▽〃)ゞ

うさぎちゃんも多忙だから
ご自愛下さいねv-22

アザミの花さんへ

女同士の旅はとっても楽しいです
家族旅行より良いですよワラ
うちのパパには内緒でお願いします~v-319

今度のワンライフさん2周年行かれますか?
会えたらいいなv-290


ティンヴェルルままちゃんへ

目 何事もなく良かったです
+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

色んな所に注意しなくては、いけないお年頃なんですね
体に優しくしないとダメだね
大事にしま~す
ありがとう♪(〃▽〃)ゞ

雨が心配ですね!

2周年、行きたいと思っていますが、
お天気が心配ですε~( ̄、 ̄;)ゞフー
雨だったら、また次の機会に遊びに行きます!
予報がはずれるといいですね(^^)ニコ

アザミの花さんへ

本当!
雨予報ですねァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ
てるてる坊主作ろう~v-21
今晩から雨みたいですねv-279
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
