スポンサーサイト


なんちゃってステンドグラス

最近 秋の趣味探しをしている私ですワラ
ブログで見つけた「なんちゃってステンドグラス」を
作ってみましたぁ~

所要時間は、2日間 乾かす時間がいるんで、ですが
作業時間は15分位かな?
費用は、100円ショップで全部調達したんで¥400-なり~

1. まずは、下絵作りです
001_20120927210137.jpg
えんぴつで下絵を描いたあとマジックで太めに
なぞったほうが写しやすいです
私は、上下 ずれないようにセロテ-プで押さえました
色つけの部分も鉛筆で書き入れてます

2.外枠の黒色が乾いたら 中の色つけです
気泡が入るんで つまようじでプチプチ
このまま1日待ちました
002_20120927210651.jpg

3.裏にスリガラス風シ-ルを張って またまた乾燥
そして額に戻して 出来上がり
004_20120927211000.jpg

出来栄えが、私の場合 まさしく「なんちゃってステンドグラス」だけど
これが、手作りの良さだと・・・
O型 天王星人 楽天的な私の作品です~ワラ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【なんちゃってステンド】

最近 秋の趣味探しをしている私ですワラブログで見つけた「なんちゃってステンドグラス」を作ってみました

まとめ【なんちゃってステンド】

最近 秋の趣味探しをしている私ですワラブログで見つけた「なんちゃってステンドグラス」を作ってみました

コメントの投稿

非公開コメント

イイネ!イイネ~♪

石鹸の次はステンドグラスなんじゃねv-354

みすずんグッズがどんどん増えて楽しそうじゃねv-343

のんちゃんへ

のんちゃん
今度は、ぼぶママDX?
またまた大爆笑したわよ~
+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

100円ショップで、ステンドグラスの道具が調達出来るんですね~
スリガラス風のシールが良い感じ!!
素敵な作品が出来ましたね(^_^)ニコニコ
15分で出来るのなら、私も挑戦してみようかなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

アザミの花さんへ

おぉ~!
拍手までありがとうございますテヘッ
簡単でコストが安い
楽しいの3拍子です
ぜひ 試しにやって見て下さい
マラソンも頑張ってね~v-30

いいですね〜!

秋の夜長にぴったりの作業ですね〜v-222
自分で作ったのって愛着あるし、作る家庭も楽しい〜!
私もやってみたい〜!
(下絵の段階での青!とか黄!とか鉛筆で見えてるのがまたいいわ〜v-218

教えて下さい<(_ _)>

こんばんは!
ステンドグラスに挑戦したくてダイソーに行ったのですが、
店員さんに、そんな商品は見たことがないと言われました
Seriaにもありませんでした
どちらの100均にもガラス用の絵の具はあったのですが、
乾かして、シールのように貼って使うみたいだし、
けいちんままさんの写真の絵の具のように箱に入っていませんでした…
どこの100円ショップで買いましたか?
商品名は何ですか?
教えていただけたら助かります(^^)ニコ

とんがりちゃんへ

秋になったら意欲はわくんだけど
「あきやすのすきやす」らしく
長続きはしないんですが・・・ワラ
でも楽しいです
今度生見てね~e-451

アザミの花さんへ

返事遅くなってごめんなさいァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ
ブログのコメント欄にお返事してますので
見てくださいねe-149
+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
