スポンサーサイト


食道裂孔ヘルニア

初めて聞く病名に驚きをかくせなかったです。
今日のブログは、ほぼ記憶用みたいなものですから
興味の無い方はスル-して下さいね

13日 日曜日の朝 メロン君が
白い泡状の吐き出し

嘔吐との区別は、
吐き出しは、
食べたものが、原型有りで
血や茶色 緑色等が、無く1日~2日で終わります
元気もあるのが特徴
CIMG1008.jpg
この日は、吐き出しと判断して、ドックランへ
元気良く遊んだ後、カフェで2回 吐き出し


次の日から食欲が落ち やや元気のない様子だったのですが
嘔吐じゃ無く 吐き出しと思い込んでいた私
ダメなママだわ

水曜日は、かかりつけの病院がお休みなので
今日になったんですが、あきらかに痩せていました
病院で体重を測ってもらったら1.6Kg
-0.2Kg 
まずは、点滴をお願いして 先生が
「日にちが長すぎるので検査しましょう」
「誤飲か病気の可能性も。。。」との事
レントゲンとバリウム 
いったんメロン君を
預けて帰ったのですが、すごい後悔
火曜日に連れて行けば良かったのに。。。とウジウジ
「もしかして今晩は、入院かも」と言われてたし。。。。

検査結果を聞きに行ったら
病名「食道裂孔ヘルニア」
とりあえずは、自宅で流動食とお薬で経過観測
手術とかになりませんように。。。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【食道裂孔ヘルニア】

初めて聞く病名に驚きをかくせなかったです。今日のブログは、ほぼ記憶用みたいなものですから興味の無い方はスル-して下さいね13日 日曜日の朝 メロン君が白い泡状の吐き出し嘔吐との区別は、吐き出しは、食べたものが、原型有りで血や茶色 緑色等が、無く1日~2日で...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~~~~v-12 タイトル見てびっくり!ブログ読んでびっくりです!
けいちんまま、自分を責めないで~~~v-11
メロンくん、手術にならないといいですね。心配です、メロンくんも、けいちんママも!!
お大事に...。

No title

ええっメロン君が。。。
お大事にされてください。
私も初めて聞きます。
そういう病気があるんですね。
チワワは小さいからちょっとの事でも早く病院へって思ってるけど、私も実際は「またいつもの下痢かな」とかで様子見したりしてますもん。大丈夫ですよ、もう病名もわかったしメロン君も頑張って元気になってくれます。
きっときっと大丈夫!手術にならないよう祈ってます☆
メロン君頑張って!けいちんままも頑張って!

メロンくん心配です~(∋_∈)
コロパピも例え吐いても元気であれば「これぐらい大丈夫!」って勝手に思っちゃいますよ…。
けいちんままはメロンくん病院連れてって良かったです。
早くよくなりますように☆☆

とんがりちゃんへ

メロン君が元気を取り戻して
私も元気いっぱいにもどりましたぁ~v-91
心配かけてごめんねv-22

ティンヴェルルままちゃんへ

変わった病名だったんでネットで調べたら
横隔膜ヘルニアの大人版でした
心配かけてすみません
チワワンは、本当油断できないと
改めて肝に銘じました(;^_^A アセアセ・・・

コロパピままちゃんへ

コロパピまま~お久しぶり!
忘れずにいてくれて嬉しかったよ
メロン君心配かけてごめんね
少し元気を取り戻してひと安心していますv-22
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
