スポンサーサイト


大宰府天満宮

去年の震災から早1年ですね
ちょうど1年前 ぼぶママと震災の事も知らず京都の「北野天満宮」で
梅の花を愛でての帰路だったです
私達は、のちに知ったのですが。。。。

本日は、その時間「大宰府天満宮」にいました
SN3S0032.jpg  SN3S0024.jpg  SN3S0020.jpg

五部咲き予想だったのですが、もう満開~
ひとめをひくスタバ ニュ-スでは、見てたけど
すごい人で、入れず 外観だけパチリ



天満宮らしいバスも走っていました
SN3S0035.jpg
駐車場の方の情報では、すごい人出とのこと
境内もすごい人でカ-トが大活躍でした

日曜日だしお受験のお礼参りも多いですよね
SN3S0030.jpg

町内?放送で黙祷の時間を知らせていました
もちろん 我家も黙祷させて頂きました。

順番が逆になったけど 本日のお昼のランチは、
「THE 溶岩」さん
SN3S0013.jpg  SN3S0015.jpg
Aランチ      看板犬のウィペットちゃん(お名前聞き忘れたぁ~
SN3S0009.jpg
食いしん坊のわが家なり~ガン見中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もその時間、福岡ルクルで黙祷させて頂きました...。

さてさて...そっか~!太宰府天満宮の梅の花はもう満開なんですね~。
そういえば通勤途中に車の中から見える知らないお家の庭にもきれいな白梅が見事に咲いてますよ~。
でも、この時期の日曜日の太宰府はホントに多かったでしょう~。
行くなら平日に限る!うん、そうしよう♪
我が家は明日、佐賀に桃の花を見に行く予定です。(2人共、お休みなんです!)

スタバ...画期的な造りですね~。。。びっくり!

とんがりちゃんへ

そうだねv-21
佐賀の桃の季節ですよねv-460
我家も次の日曜日位に出没しようかなぁ~
とんがりちゃん開花情報 楽しみに待ってます
よろしくねv-10
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
