スポンサーサイト


トリマ-のひとり言

今日は、ブログで最初の真面目なお話です

朝晩 涼しくなって来ましたね
冬に向かって 乾燥しやすい季節です。
「静電気」良く聞く言葉です
人にとってもパチパチが不愉快ですが、
ワンコにとってもストレスがかかります。
それだけじゃ無く
ホコリもつきやすくなるんです
ハウスダストなどのアレルゲンになったりもします。
皮膚にも悪い影響が。。。。

私達トリマ-にとっても毛がひろがって
カットがしづらくなります。
静電気も侮れないって事です。

ではどうしたら良いか?
まずは、保湿力のあるシャンプ-&コンデショナ-の使用をお勧めします。
ワンコの為にも、お店の方や トリマ-さんと相談したりして
適切なシャンプ-&コンデショナ-剤を 選んであげて下さいね
ご存知だと思いますが、ワンコと人間はペ-ハ-が違うので
仲良しでも、シャンプ-剤等の共用は、しないで下さいね。
CIMG0325.jpg
「ママのひとり言につきあって下さって、ありがとうデス!」byまろん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勉強になりました!

なるほどv-22

うさぎちゃんへ

トップブリ-ダ-のうさぎちゃんから
褒めて貰えるなんて光栄ですv-354

とんがりちゃんへ

ガッテンでしたぁ~v-21
キャハキャハ!!(^Q^)/゙
もうそろそろお家かな?
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
