

ぐるっと ドライブ

今日は、梅の花リベンジ
2024.jpg
2023.jpg 2022.jpg 2018.jpg
見事に咲き誇って すごい良いかおりでした

次に向かったのは、
宗像の「カフェ オフコ-ス」さん
2027.jpg
2026.jpg 2029.jpg 2031.jpg
通常 ワンコはテラス席のみらしいです
2034.jpg 2036.jpg 2035.jpg
今日は、寒かったのでママさんのご好意で
特別に店内でお食事させて頂きました    感謝
お料理も美味しかったです


若宮の追い出し猫
2038.jpg
2041.jpg 2042.jpg 2044.jpg

2045.jpg
勇敢な猫ちゃん達の昔話 

グロ-バルアリ-ナの パン屋さんでおやつを買ってお散歩
ぐるっと周遊して帰りました

今日は、お天気良かったけど寒い1日だったですね
お友達も体調に気をつけて下さい
春はすぐそこです~

釜山 観光編

今回のお泊りは釜山観光ホテル
ここからタクシ-で片道1時間

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)へ行きました
034_20130222204818.jpg
031_20130222204814.jpg 032.jpg 033_20130222204817.jpg
金の豚ちゃんもお出迎え~
3匹の子豚ちゃんも一緒に~

041_20130222205111.jpg
龍宮寺と言うだけあって海辺のお寺です
037.jpg 
038_20130222205110.jpg 043.jpg 035.jpg

お願い事をひとつだけ叶えて下さるご利益のある仏様だそうです
049.jpg
050_20130222205814.jpg 046_20130222205810.jpg 045_20130222205809.jpg
可愛いお地蔵様?お坊様?もいらっしゃいました

ど~んと金運がつきそうな方も鎮座
044.jpg
047_20130222205812.jpg
すばらしい景観でお正月の初日の出を見に来る方も多いそうです
遠足で学業誓願する方も。。。そして
若いカップルも多かったです

108段 階段が有りますが一見の価値有りでしたぁ~
お願い事ですか?それは、内緒
決して宝くじはお願いしておりませんワラ

釜山グルメ編

月曜日から(元)美女4人で2泊3日
釜山に行って来ましたぁ~
いつもは、釜山だと1泊2日なんですが
円安でウォンが、お得じゃないので観光&グルメがメインでした
もちろんハングル語の勉強をかねてのはず。。。
004_20130221220742.jpg
焼肉「いしい」さん 古くからあるお店です 韓牛が、マシッソヨ
006_20130221220825.jpg
007_20130221220826.jpg

カルビタンも絶品でした

012_20130221220827.jpg  013_20130221220828.jpg
屋台グルメ  ホットク トッポッキ マンドゥ 完食
022_20130221221534.jpg

朝は、「済州家」あわび粥
014_20130221220829.jpg

伝統茶のお店にも行きました
020_20130221225048.jpg
五味茶
021_20130221225209.jpg
チャイニ-ズティ- 
店内もすごい素敵
 018_20130221225204.jpg 019_20130221225207.jpg

食べて 食べて また食べて~
015_20130221225655.jpg


観光編もおつきあい下さいね~

たろはなさんで、プチオフ

今日は、お天気がイマイチだったけど
朝からウキウキ
新しい「たろはな」さんでプチオフでした。
004_20130217164103.jpg
006_20130217164106.jpg  007_20130217164107.jpg


嬉しい事にティンヴェルルままとも会えて
生ルルちゃんとご対面
ブログで何度も拝見してるんで初と思えなかったです
とっても可愛いお姫様
005 (2)

プチオフメンバ-は、
011_20130217165256.jpg
えみっちちゃんご夫妻とわがチ-ムアイドルみこと君 
008_20130217165254.jpg
とんがりちゃんとハッピ-ちゃん&ももちゃん
016_20130217165259.jpg
015_20130217165258.jpg
我家からは、4チワワンズ あら?ひとり足りないワンワラ
013_20130217165257.jpg
ももうさぎちゃん カワユス
ガ-ルズト-ク爆裂で楽しい時間を過ごさせて頂きました

033.jpg 034.jpg
お土産 ありがとです♪(〃▽〃)ゞ 感謝

この後 ちょっと気になる所へ行ってきました
その日記は、後で。。。

中村さんち

2月も中旬 無事 確定申告も終わり
ちょっと 自分へのプチご褒美
それともサボリと言うのでしょうか?ワラ

ティンヴェルルままちゃんご紹介の「中村さんち」にぶらりドライブです

直方市上頓野安入寺にある古民家「なかむらさんち」

水曜日と木曜日だけ営業されているそうです
今日もお客様でにぎわっていました
     

玄関前
011_20130214160513.jpg
012_20130214160515.jpg
田舎のおばあちゃんっ家に 遊びに来たかのような古民家
沢山の和菓子や食材も販売されています。
私は、さとうきびのお砂糖とおはぎ
Yちゃんは、和三盆のお砂糖と白玉etc...お買い上げなり~
014_20130214160517.jpg
お食事も出来る店内もレトロ
015_20130214160518.jpg
020_20130214161327.jpg  019_20130214161423.jpg
おぜんざい 玄米餅と白玉2種類有りました 
021_20130214161425.jpg
インテリアも楽しめたし 甘いもので心も癒されましたぁ~

PS.ティンヴェルルままちゃん 貴重な情報ありがとうございましたぁ~
        


ふくこい猫

梅の花を愛でにちょっと福津方面にドライブしてきました
005_20130211210549.jpg
006_20130211211405.jpg

あと少しで満開ですね
まだちょっと早かったみたいです(リベンジ予定

福津町手光にある
「ふくこい猫」さんの工房にも立ち寄りました
とっても素敵な作品が沢山
見てるだけでも ほんわりする作品だらけです
007_20130211210549.jpg
宮地嶽神社の参道にある「てぬぐい屋」さんで
2月のてぬぐいをGET
009_20130211211445.jpg

お雛様は、定番 「チワワ雛」です
008_20130211210550.jpg

菜の花も咲いていて ちょっと春を感じた1日でした
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
