

ペンションりんご村

看板は見たことあって気になってたお店
嘉麻市 「ペンションりんご村」
山の上に有りました
012_20121124112636.jpg
ド~ンと素敵なログハウス
019.jpg
ランチもディナ-もBBQもあるそうですが
今回は、ランチ¥1500-
013_20121124113221.jpg 014_20121124113247.jpg 015_20121124113308.jpg
生ハムサラダ きのこのス-プ プチ茶碗蒸し

メインは、お肉とお魚から選べます

016_20121124113419.jpg
やわらかくって、すごい美味しかった
デザ-トは、アップルパイ
017_20121124113541.jpg 018.jpg
えみっちちゃん家のご子息
アイドルみことちゃんのおねむ姿です~
021.jpg
私も ここにお泊りに来たいな~

PS・残念ながら こちらワンコNGです ご注意!



冬支度

チワワンズ いち早くクリスマスバ-ジョンです
005_20121120164923.jpg
あんまり喜んでないみたい~ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

もう1個プレゼント
002_20121120165133.jpg
これでどうでしょ?ワラ

真似っこリ-スを作ってみましたぁ~
001_20121120165345.jpg
006_20121120165442.jpg

最近 急に寒くなりました
お友達のみなさんも冬支度お済みですか?
お風邪などひかれませぬよう ご自愛下さいね

チェリ-君 永眠

チェリ-君19歳と4日
11月15日PM10:00 
パパ腕の中で静かに永眠
虹の橋を渡って行きました。
画像 088
年には不足ありませんが、淋しいですね
11月6日から 立てなくなり介護状態になりました

もう自由に走りまわれるようになったはずだし
最愛のいちごちゃんとも対面してますよね

最後にチップちゃんからお花とおやつを頂きました。
「チェリ-君 ありがとう
  いつか虹の橋で会いましょう」

PS.お友達から優しい言葉を頂くと
また泣きますので報告と言う事で
コメントスル-でお願いします。

とんがり家お宅拝見

遅くなりましたが
先週の日曜日とんがりちゃんのお宅に
えみっちちゃんご夫婦ともども お呼ばれして来ました。

玄関前のうさぎちゃん
とんがりちゃんブログを見るたび ツボ
可愛すぎる~ん
006_20121110113604.jpg
お家の中もとんがりちゃんらしく
カントリ-調で、すごい可愛かったです
002_20121110113910.jpg
とんがりちゃん手作りのお昼も頂きました
003_20121110113949.jpg
えみっちちゃん 手作りシフォンケ-キ
004_20121110114043.jpg
楽しい時間をありがとです♪(〃▽〃)ゞ
また 突撃するからね~ワラ

いちおう病気?

ブログにこんなことを書くのは不本意ですが
思いきって公開します~

「突発性難聴」  驚きのこの病名
もしや私のように気づかないお友達がいたり
将来もしやって時に 思い出してね

ことの始まりは、インフルエンザの予防接種
73歳の母と一緒に仲良く来院
その時 渡された体温計の音が、聴こえなかった私に
「この足で耳鼻科に行きなさい」と母の厳しい言葉に
めんどくさがりながら耳鼻科の門を。。。。

検査結果 「一定の音域が聴こえていません! 
最近からでは無いらしいですが、突発性難聴のようなものだと
思われますので、お薬で様子を見ましょう」と言われました

ガ~ン
そういえば 自分が聴こえてなかったのに
電話の音が小さいとか
お友達の電波が悪いと思い込んでいたり。。。ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ
自分は、もちろん周りも気づかない状態でした。
今になって お友達と話すと やはり低音が聞こえずらかったり
そう言えば左耳が~とか 沢山でてくるものなんです

そうならばお耳に良い事は何でも試すわよって
どこまでも、前向きの私~ワラ

今日は、血流を良くする事が大事だと 
整体病院に行ったら
「胸郭出口症候群」と診断されるし。。。
オンパレード状態だよね

いちおう病気みたいなので、
先生の言うことを聞いて
のんびり構えてつきあって行くつもりです 

今月の玄関 ふくろう手作りしたッス
002_20121107175314.jpg

お友達もおや?が有ったら 私のように放置しないでね~
ここまで呑気な人はいないかな?ワラ

秋のプチ旅2

「くじゅう小笠原」さんの
豪華な朝食 朝からもりもり~
038.jpg
風呂も、もちろん満喫
どこまでも、ふやけるつもりですワラ

041.jpg
帰りは ぐる~と周遊
またまた紅葉狩り
大パノラマ展望台は、満員ラッシュ
045.jpg  052.jpg 054.jpg


素敵なところ発見
050.jpg 
こちらもドックル-ム有り テラス席ワンコOK
046.jpg 047.jpg 048.jpg
ここでランチって気分だったのですが
お目当てのカフェを予定してたんで次回のお楽しみ~

福津海岸の「ステラ ビ-チカフェ」さん
のんちゃんは、お友達ブログで
私はフェイスBOOKのお友達情報で
チェックしてた行きたいカフェ

063.jpg
テラス席も店内もアジアンティスト
065.jpg 066.jpg 070.jpg
アンチョビのパスタコ-ス
テラスで、癒される音楽と波の音を聞きながらの
お食事は最高です
リピ決定です
「ご一緒するよ~」ってお友達 この指止まれ~

秋のプチ旅1

11月2日
ぼぶママちゃんと女2人プチ旅行へ行って来ましたぁ~
まずは、湯布院にある「くぬぎの丘」さんでランチなり~
石釜ピッツアとパスタの美味しいお店

高台にあって見晴らしが素晴らしかったです
テラス席は、ワンコOKですよ
009_20121104220818.jpg
紅葉です
006_20121104220941.jpg
015.jpg  013_20121104221047.jpg 
パスタも注文したんだけど食べちゃいました~ワラ

目指すは、本日のお宿 「くじゅう小笠原」さん
029.jpg  022.jpg  023.jpg
広い露天風呂とプライベ-トランに
ベティちゃんやゆずちゃんより 大興奮
024.jpg
源泉かけ流し ふやけるほど何度も入りました
ふやけて ふくらんだみたいですワラ
えっ最初から?          続く~

プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
