

なんちゃってステンドグラス

最近 秋の趣味探しをしている私ですワラ
ブログで見つけた「なんちゃってステンドグラス」を
作ってみましたぁ~

所要時間は、2日間 乾かす時間がいるんで、ですが
作業時間は15分位かな?
費用は、100円ショップで全部調達したんで¥400-なり~

1. まずは、下絵作りです
001_20120927210137.jpg
えんぴつで下絵を描いたあとマジックで太めに
なぞったほうが写しやすいです
私は、上下 ずれないようにセロテ-プで押さえました
色つけの部分も鉛筆で書き入れてます

2.外枠の黒色が乾いたら 中の色つけです
気泡が入るんで つまようじでプチプチ
このまま1日待ちました
002_20120927210651.jpg

3.裏にスリガラス風シ-ルを張って またまた乾燥
そして額に戻して 出来上がり
004_20120927211000.jpg

出来栄えが、私の場合 まさしく「なんちゃってステンドグラス」だけど
これが、手作りの良さだと・・・
O型 天王星人 楽天的な私の作品です~ワラ

たわわ~♪たわわ~♪

麦畑 ざわわ~でなく、
012.jpg
稲が、たわわ~たわわ~ワラ


毎年 この田んぼのあぜ道に彼岸花が咲いています
「ペットサロンりぼん」の裏 お散歩コ-スです
のどかな田舎の景色でしょ
005_20120924220305.jpg  009_20120924220322.jpg  010_20120924220335.jpg
008_20120924220411.jpg
田舎娘のりんごちゃんで~すワラ
この時期は、田舎暮らし 満喫です



記録用ですのでスル-してね

9月13日 ポ-セリンア-ツ教室
001_20120924221854.jpg

9月17日 長渕剛 コンサ-ト
001_20120924221255.jpg
     ナチュラルキッチン
006_20120924222318.jpg

9月23日 岩崎ちひろ展
003_20120924221427.jpg
9月も色んな事が 有ったけど
こうやって改めて書くと楽しい事も多かったのね

幸せだわぁ~

「桃太郎」さんと「満月」さん

タイトルが、まるで昔話のようですねワラ
またまた食べネタでワンコ抜きですが
宜しかったらどうぞ~


八幡西区の「和風創作料理 桃太郎」さんに
お友達と4人でランチに行ってきました
店内撮影できない位 平日なのに満席でした
まずは、前菜から~
005_20120905172202.jpg
サラダとこだわり小鉢
007_20120905172318.jpg
季節の饅頭 
009_20120905172409.jpg
季節のメイン
010_20120905172453.jpg
アフタ-コ-ヒ-とプチデザ-トもついて¥1575-のコ-スです
ここのお店は、お昼4コ-スも有るんで
違うコ-スも食べてみたいです
リピ決定店です

こちらも八幡西区の「うどん処 満月」さん
002.jpg
ブログで評判のごぼう天うどん
003_20120905173104.jpg
とり天丼
004_20120905173142.jpg
若い方には お味もしっかりしてるし ボリュ-ムも有るから
いいかもですね
お時間がかかるので、ご注意を~ワラ

ドックカフェ「 ショコラ」さん


今日は、八女市広川のドックカフェ「ショコラ」さんに
行ってきましたぁ~
016.jpg
店内もカントリ-調で、オサレ
カ-トでもスム-ズに入れるスロ-プが有ったり
可愛いメニュ-(p゚∀゚q)キュキューン
007.jpg
お食事は、オムライスセットを注文
008.jpg  009_20120902222402.jpg
玉子がとろっとろウマウマ
アイスコ-ヒも美味しくって追加注文 

ワンコに嬉しいドックランも。。。。
久しぶりのお出かけにテンショUPのワンコ達
005_20120902224413.jpg
011.jpg


とんがりちゃん家のハッピ-ちゃんも 
楽しそうにランランなり~


014.jpg  013_20120902223254.jpg   010.jpg 

お友達ワンコもいて楽しい時間が過ごせました
今日も 出会いに感謝
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
