

福岡市美術館

メロン君ファミリ-は、夏休み中ですが
家で涼しく元気に過ごしています

そんな訳で、普段ワンコ連れでは行けない所へ
おでかけ
今日は、福岡市美術館へ行って来ました

観たのは、「日本画の巨匠たち」
005_20120826205927.jpg

「横山大観」 「何でも鑑定団」で名前知ってる程度なり~
楽しめるか?心配だったんですが
意外や意外 楽しかったです
004_20120826210106.jpg

拝観後 
大濠公園のひまわりを見たりしましたが
暑すぎて ささくさと退散
こんなオブジェ発見
003_20120826210212.jpg
イエロ-パンプキン?(暑さでブレブレと言うことにしておいて下され~

どんどん話は、飛んで~
先日のデコパ-ジュ教室の作品です
001.jpg
まだまだ修行が足りないようです


ハングルお料理講座

今日は、水巻国際交流ハングル講座の
初級&中級の合同でお料理教室がありました
韓国から4名の先生 受講生13名 担任の先生
もちろん交流が主だったんですが
美味しいお料理を教えてもらえました。
003.jpg
男性も3名参加です
わがチ-ムのIさん包丁がお上手です(完全に負けてる
004.jpg
005.jpg
海鮮パジョン「チヂミ」

009.jpg
2品目は「トクポッキ」
「 チャル モゴスムミダ マシソッソヨ 
(ご馳走様でした 美味しかったです)

家に帰ったら チップちゃんから
またまた 美味しいお土産が
017.jpg
朝倉の有名店のアップルパイ
甘み控えめで 美味しかったです
ありがとです♪(〃▽〃)ゞ

本日も食べ物ネタでござりまする~ワラチャンチャン

旬菜バイキング 露庵

今年も無事 お盆も終わり 
まったり生活に戻っています

先日のつぶやきにも載せたんですが
お気に入り「てぬぐい」8月バ-ジョンです
194.jpg

日曜日のランチ どこに行くか悩んだ挙句
宗像の旬菜ビユッフェ「露庵」さんへ
076.jpg  075.jpg  077.jpg
デザ-ト
078.jpg
かなり食べ過ぎました~
左下の「おからのケ-キ」
しっとりして美味しかったです

フェイスブック「いいね」でお茶のプレを頂きました
079.jpg
でも、これだけ食べたら
このお茶は効かないわよねァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

水木しげるロ-ド

次に向かった先は、楽しみにしていた
  「境港  水木しげるロ-ド」

CIMG1539.jpg
汗まみれの完走
賞状を頂きました~キャハキャハ!!(^Q^)/

駅の観光協会でスタンプラリ-つき
ガイドブックを購入
CIMG1538.jpg
いきなりのテンションUP
CIMG1521.jpg  CIMG1517.jpg  CIMG1536.jpg

沢山の妖怪の中でお気に入りは、この子
CIMG1520.jpg

「妖怪 袖引き小僧」可愛い
CIMG1519.jpg  CIMG1525.jpg  CIMG1535.jpg
子供だけじゃなく大人も楽しめましたぁ~

CIMG1526.jpg

この後 皆生温泉で1泊して
妖怪 こなきじじいと砂かけ婆婆の
山陰の旅は、終わりましたとさ。。。。チャンチャン

出雲大社と宍道湖

パパが仕事で浜田へ行くついでに
 山陰旅行へGO
車で6時間と30分 無事到着したのは、

CIMG1493.jpg
4.4tの巨大しめ縄 「出雲大社」

本殿は、まだ改修工事中でした
CIMG1491.jpg  CIMG1499.jpg  CIMG1500.jpg
この日の温度は39℃ アチィィ~~

出雲と言えば お蕎麦とぜんざい
老舗の「荒木屋」さんで、頂きました
CIMG1503.jpg

次に向かったのは、「島根ワイナリ-」
CIMG1505.jpg

CIMG1504.jpg  CIMG1507.jpg  CIMG1506.jpg

ワイン工場 BBQコ-ナ- レストラン 
試飲&販売所があります
まだ、蕎麦モ-ドの私は、ソバアイスなり~ワラ

山陰自動車道の宍道PA
CIMG1508.jpg
想像よりはるかに大きい宍道湖
お写真だと分かりませんね(;^_^A アセアセ・・・
ここで、ひらった 松ぼっくり
CIMG1510.jpg  CIMG1514.jpg

島根県立美術館のパワ-スポット うさぎちゃん
CIMG1512.jpg CIMG1511.jpg


宍道湖の夕日を見たかったのですが、
あまりの暑さに次へ移動               続きます
今回は、ワンコ連れでは、有りませんが
読んでくれてありがとう

西日本ネクストの                                   
周遊フリ-パスを申し込んだんだけど
周遊エリア前でガソリンを給油しに一旦降りたら
適用外との事でした
こんなサ-ビスも もっと融通をきかせて欲しいです
電話での対応もすごい冷たく「使えません」って返事だし。。。
お友達も使う前に調べてね
ちょっとしたグチでごめんね
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
