

直方ワンライフさんの納涼祭

昨日は、 直方ワンライフさんの納涼祭
とんがりちゃんと待ち合わせ~
到着したら すぐビンゴゲ-ム
CIMG1481.jpg
フ-ドのサンプルが当たりました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

カキ氷や 焼きソバや 地鶏の炭火焼等の
お店も出ていました。
テンションUPで、大人買い~ワラ

沢山のお友達にも会えてご機嫌なメロンファミリ-
CIMG1482.jpg


カブ君ベル君 「男前」浴衣 お似合いでした
CIMG1480.jpg

ゆったりしてたら すっかり暗くなり「直方の花火大会」が
始りました

なんとデジカメの 夜景モ-ドが分からないし
写したお写真が暗くってボツ
沢山のお友達に会えたのに
お写真が。。。(;^_^A アセアセ・・・
ごめんなさいです


2012年 夏の夜
楽しい時間を過させてもらいました

お友達&ワンライフさん
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

おしゃべりクッキング

ぼぶママちゃんが長女のベティちゃんを
連れて遊びに来てくれました
CIMG1469.jpg

けいちんままでも出来るお料理を伝授と
沢山の食材をもって来てくれました

第1弾 肉まん&ピザまん
CIMG1465.jpg
CIMG1466.jpg
私が作ったピザまんは、形が悪かったけどお味は

第2弾 バナナデザ-ト
CIMG1467.jpg
マシュマロが甘く~焼けたバナナとマッチ

第3弾 アップルケ-キ
CIMG1474.jpg
今 現在 我家の冷蔵庫で冷やされています
。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】

タイトルどおり おしゃべりクッキングで
久しぶりに会うぼぶママと弾丸ト-クです
ご存知のお友達は想像しただけで。。。。ひょぇぇぇぇぇ

そして台風のように ぼぶママ帰って行きました
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
楽しい時間だったわ
もちろん勉強になりましたが、
はたして私は、一人でも上手に出来るのでしょうか?
次回をご期待下さい(誰も期待してないわよねワラ

ひまわり 若松

今日は、送迎に同行して
若松のひまわりを見ました

若松の有毛から岩屋海岸沿い
CIMG1461.jpg
見事な ひまわりです

農地 水環境保全向上対策とやらですが
元気をもらえるひまわり畑
こんな政策は、大歓迎ですよね

CIMG1462.jpg

マリ-ゴ-ルドも咲いていました
CIMG1459.jpg
8月上旬までが、見頃だそうです

てぬぐい

「持たない暮らし」や「シンプルライフ」とかの
目標を掲げてる私ですが。。。。

素敵なものは、素敵ですよねワラ
思考も文面もバラバラです(;^_^A アセアセ・・・


今日は、新しいインテリア「てぬぐい」
では、ジャ~ン


「えもと きよひこ」さんの版画バ-ジョンの花火 
CIMG1454.jpg
嬉しさで、もう1枚UP
CIMG1453.jpg
にゃんこのリ-ドフック 3人に増えましたぁ

おうち時間

今回の豪雨 災害に会われた方々に 
心よりお見舞い申し上げます。

私事ですが、九州地方と言う事で 
沢山のご心配メ-ルを頂きました事にも
感謝しております。


今日は、チップちゃんから 手作りの嬉しい差し入れ
CIMG1446.jpg
とまと丸ごと 冷たいデザ-ト
これ正式名なんだったけ? 
美味しく頂きました

ちぃさんのお家の成った「バジルと大葉」
沢山頂いたので、バジルペ-ストを作りました
CIMG1439.jpg
アスパラのジェノバソ-スパスタ 
CIMG1444.jpg
大葉も大根おろしと梅干しの冷たいパスタにピッタリなり~

そして 石鹸デコバ-ジュ
CIMG1445.jpg

8月の 講習会の申し込みしました
腕が上がったら 無理やりプレをお届けするかもです~ワラ

今日のメロン君ファミリ-4チワワンズは、
シャンプ-&フロントラインの日でした
コピー ~ DSC01092

いよいよ本格的な夏の到来ですね
お友達の皆さん くれぐれもお体ご自愛下さいませ

石鹸 デコパ-ジュ

手芸屋さんで「石鹸 デコパ-ジュ」なるものを発見
ちょと私にも出来そうかな?

で、早速 チャレンジ
CIMG1441.jpg
第 1作目となる石鹸が、我家には、無かったの
「ペットサロン りぼん」の薬用石鹸でお試しなり~
これって業務品横領?
いや!いや! お返しますキャハキャハ!!(^Q^)/゙

でもやはり 白い石鹸のが 良かったよね
勝手に使っていてどこまでも、自己中なんでしょ(;^_^A アセアセ・・・

報告遅くなりましたが
メロン君は、検査結果も良くなって来ています
ドックランでも走れます
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
CIMG1291.jpg
お友達のパワ-を頂いたようです
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆





町屋カフェ 太郎茶屋 

中間市の桜台にある「町屋カフェ 太郎茶屋 鎌倉 桜台店」さん
う~ん
名前長いよね
でも、オサレな外観からも行ってみたいと思うお店だったんです
SN3S0005.jpg
お店も古民家風です
店内も、もちろん和風バ-ジョン
SN3S0007.jpg  SN3S0012_20120709222149.jpg  SN3S0009_20120709222205.jpg
お値段 リ-ズナブルです 
ロコモコ風ランチ¥830-だったかな?
SN3S0013_20120709222800.jpg

SN3S0014_20120709222815.jpg  SN3S0015_20120709222831.jpg
しょうが焼きランチ   から揚げランチ
 
SN3S0010.jpg
甘味も沢山です わらびもちがお勧めらしいです。

今回は、けいちん達と一緒だったので。。。。次回 リベンジ予定
SN3S0011_20120709223221.jpg
けいちんの義弟 翔太君23歳 友情出演なり~ワラ

けいちんが、この町屋カフェさんのお隣に
小さな工場と事務所を出しました
SN3S0016_20120709223545.jpg

親としては、嬉しいような不安なような複雑な心境ですが
ひらきなおって「けいちん 頑張れ!
今になったら 自分の親の心境もわかる年に近づいたようです シミジミ
 

リ-ドフック

玄関横のリ-ドフックが壊れてから
もう1年位 そのままだったんですが
今日やっと お気に入りを見つけましたぁ~
じゃぁぁ~~~ん

にゃんこちゃん2頭 仲間入りです
CIMG1426.jpg
お尻フェチの私 メチャつぼです~キャハキャハ!!(^Q^)/゙

今日も、北九州地方 すごい雷と豪雨です
つぶやきに書いたけど 
先日の突風でアンテナが飛んでしまっているので
室内アンテナ使用中
感度悪いです(;^_^A アセアセ・・・

私のお気に入り 20年は愛用してます
CIMG1420.jpg

洗濯カゴなり~
こんなのも愛用品って言っても大丈夫かなぁ~?
PAP_0003_20120706224450.jpg
「ママ 暇でしゅね」         byワンズ
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
