

しょうぶ学園

まずは、メロン君の近況ですが
木曜日に病院で再度 検査をして頂き
病状は安定してるそうです
今の状態から悪化しなければ手術は、見送られそうです
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
めでたしですが、まだお薬と流動食の看護状態は
継続しそうです(;^_^A アセアセ・・・

きっとお友達が、心配してくださった分 
良い結果が、でたようです
本当にありがとうございました。

そんな中まったり家で過す私ですが、
先日の私のハ-トを射止めた逸品

CIMG1336.jpg

木皿ですが、横からのフィルムが美しい天然木です

先日の「とねりこ」さんでも使ってらっしゃったように
コ-スタ-としても使用できます。
このお品を作っているのが、
タイトルのしょうぶ学園さんです

鹿児島にある学園で障害者の方たちで作ったお品の中のものです
ネット販売をされてないので、振込み&送料等は、別料金かかりますが、
それでも満足するお品でした。

最近和にハマっていて、お庭のお花も和風バ-ジョン
CIMG1333.jpg

玄関の小さなコ-ナ-だけが、和風になちゃっいました~ワラ

石窯パン工房とねりこ

先日から メロン君の病気の件で 
メロン君といたらぬ私にまで
励ましの沢山のメ-ル&お電話を頂き ありがとうございます

中間報告になりますが、
今の所 流動食にてメロン君 元気を取り戻しています
まだ お薬が効いているかは、わかりませんが
木曜日の病院まで 直立状態でスポイド食を
頑張ってもらう予定です

我家の日曜日は、予定変更で、4チワワンズ自宅待機です~
車の洗車と給油のついでに
お昼のランチを買いにちょっと隣町まで
隣町と言っても 車で10分かからないんですが、
前から気になるパン屋さんへ初チャレンジ
SN3S0012.jpg
遠賀町の3号線沿い「椿窯」さん内です
店内も素敵
SN3S0014.jpg   SN3S0017.jpg   SN3S0013_20120520172648.jpg
持ち帰りも もちろん出来ますが、
カフェで
レ-ズンとくるみのライ麦パンとカレ-パン アイスコ-ヒ-
さすが器もお洒落です
SN3S0020_20120520173058.jpg   
SN3S0021.jpg  SN3S0015_20120520172811.jpg  SN3S0016.jpg

気さくなママさんとも話題が盛り上がり 楽しい時間が過せました
SN3S0018.jpg
もちろんワンコ連れOKかも確認してきました
テラス席 表 裏 両方OKでした
こちらにもワンちゃんがいらっしゃるそうで歓迎だそうです
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
メロン君が回復したらみんなで行くお店決定!

食道裂孔ヘルニア

初めて聞く病名に驚きをかくせなかったです。
今日のブログは、ほぼ記憶用みたいなものですから
興味の無い方はスル-して下さいね

13日 日曜日の朝 メロン君が
白い泡状の吐き出し

嘔吐との区別は、
吐き出しは、
食べたものが、原型有りで
血や茶色 緑色等が、無く1日~2日で終わります
元気もあるのが特徴
CIMG1008.jpg
この日は、吐き出しと判断して、ドックランへ
元気良く遊んだ後、カフェで2回 吐き出し


次の日から食欲が落ち やや元気のない様子だったのですが
嘔吐じゃ無く 吐き出しと思い込んでいた私
ダメなママだわ

水曜日は、かかりつけの病院がお休みなので
今日になったんですが、あきらかに痩せていました
病院で体重を測ってもらったら1.6Kg
-0.2Kg 
まずは、点滴をお願いして 先生が
「日にちが長すぎるので検査しましょう」
「誤飲か病気の可能性も。。。」との事
レントゲンとバリウム 
いったんメロン君を
預けて帰ったのですが、すごい後悔
火曜日に連れて行けば良かったのに。。。とウジウジ
「もしかして今晩は、入院かも」と言われてたし。。。。

検査結果を聞きに行ったら
病名「食道裂孔ヘルニア」
とりあえずは、自宅で流動食とお薬で経過観測
手術とかになりませんように。。。

サ。。。サ。。。サプライズ!

涙腺止めがいるほど 嬉しいサプライズ
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

ちぃさんから母の日プレゼント
ちぃさんパパちゃんが、図案を書いてくれてました
CIMG1331.jpg

我家の4ワンコのガラスエッチング入り
カ-ミラ-
CIMG1332.jpg
実物は、ムチャ可愛いのですが、鏡なので上手に撮れないのが
もどかしいですが
お宝グッズが増えましたぁ~
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ 感謝

最近のマイブ-ム
野菜干し
CIMG1281.jpg
CIMG1330.jpg
CIMG1285.jpg

平戸日帰りツア-

昨日も良く晴れた1日だったのですが
残念ながら光科学スモックで九州地方くもりのようなお空でした。

そんな中 お友達ご夫妻と「平戸」へ行ってきました。
「道の駅松浦」
CIMG1303.jpg  CIMG1301.jpg  CIMG1300.jpg
有名な「ブリ丼」ワンコイン¥500-でした
CIMG1302.jpg
ミニ丼ですが、とっても美味しいかったです 
行かれたら食べてみてね
こちらの道の駅 景色も素敵です
CIMG1304.jpg
こんなオブジェも。。。。

平戸は、こちらでお食事
CIMG1315.jpg  
CIMG1309.jpg  CIMG1310.jpg  CIMG1312.jpg
パパ達は、こちらの展望風呂温泉
私達は町の散策
CIMG1317.jpg
平戸城
CIMG1318.jpg  CIMG1321.jpg  CIMG1322.jpg
CIMG1325.jpg
重要文化財 オランダ橋 「幸橋」

帰りは、冷水岳
肉眼では、見えたのですが。。。。
CIMG1327.jpg
展望台からの「九十九島」です
日帰りでしたが、ゆったりの楽しい旅でした

ワンコネタ無しのブログでしたが
最後まで読んでくれてありがとうございます。
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
