

スロ-ライフな日曜日


今日の日曜日は、我家はいつもどうりの休日
午前中は図書館
午後はドックランと恒例コ-ス
CIMG1009_20120429223215.jpg

夕方は、お友達のえみっちちゃんご夫妻が遊びに来てくれて
一緒にお食事に行きました
また来てね~
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

GWで、もう交通量がすごい多いですね
我家は、GWは無関係ですが
お庭にお花が咲いたりで嬉しい日々を過しています
CIMG1280.jpg
裏庭と呼べるほど広くないスペ-スにも「つつじ」が満開
CIMG1277.jpg

お友達はどんなGWを過ごされますか?
ブログのUPが今から楽しみです
。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】

みなさん
素敵な休日をお過ごし下さい

直方チュ-リップまつり

昨日の日曜日はお天気に恵まれました
「直方チュ-リップまつり」に行ってきました
ワンコ連れの方も沢山です
出店も今年は多かったかな?
CIMG1245.jpg
CIMG1240.jpg  CIMG1235.jpg  CIMG1239.jpg
チュ-リップも満開 とっても良い笑顔の4チワワンズ
CIMG1248.jpg
赤ちゃんヤギ 可愛い

お花を満喫した後は、恒例の「直方ワンライフ」さん
CIMG1251.jpg
いつもながら良い走りっぷりのりんごちゃんですワラ
可愛いプ-ドルのお友達も沢山来ていました
CIMG1257.jpg
CIMG1259.jpg
CIMG1250.jpg
CIMG1260_20120416172243.jpg

なぜか よそ様のおぼちゃまに懐いている家の子達
ワンコがいるからさわり方が上手なのかしら?
4チワワンズ 楽しい日曜日になったようです
お会いした皆さん ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

IKEA新宮店

今日は、夕方からお一人様でIKEAへ行ってきましたぁ~
いつもお邪魔するブログで素敵だなぁ~って
思っていた雑貨がお目当て
。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】

本当は、2~3ヶ月過ぎて落ち着いて行くつもりだったんですが
我慢できなかったぁ~

OPEN最初の日曜日です。
入り口 入るまで1時間もかかりました
並んでいる間 ミネラルウォ-タ-の無料配布
SN3S0002-1_20120416002439.jpg

広い
家具とお部屋のコ-デ見るだけでも楽しかったです

本日の戦利品
CIMG1261.jpg
IKEAのバック¥99- ブル-シ-トみたい。。。。(;^_^A アセアセ・・・

CIMG1264.jpg CIMG1265.jpg
フレ-ム¥99-  小さな時計¥99-
CIMG1263.jpg
本日の1番のお目当て ランタン¥499-
メッキのじょろ ¥699- etc...

本日のお買い上げ金額 ¥2494-
SN3S0003-1.jpg
2階のレストラン&カフェはお客様が多すぎて断念
1階のセルフでホットドックとドリンクセット¥150-
スタンドタイプです
お安く楽しめた2時間あまりに感激
IKEA 好きだわ

金山川 チェリ-君の春

4月12日
今年もチェリ-君と金山川に
お散歩に行けました
CIMG1227.jpg  CIMG1221.jpg  CIMG1220.jpg
去年はなんとか歩けたけど 今年はカ-トIN
CIMG1222.jpg
最高の笑顔です(親バカだわ)
もう桜も散り始めで
ピンクの絨毯が出来ていました
CIMG1228.jpg
CIMG1225.jpg
チェリ-君 もう お目目も見えず お耳も遠くなったけど
春を感じてくれたかなぁ~

四国 &広島 宮島

明石海峡の朝日は、絶景でした
CIMG1155.jpg
CIMG1177.jpg  CIMG1169.jpg

鳴門のうずしお 花壇までうずしおギャハハッ(*◐∀◐*)ウケルしぃ〜し
四国のモ-ニングは、もちろん おうどんですよねワラ
CIMG1179.jpg
CIMG1178.jpg  CIMG1180.jpg
ぼぶママちゃんと とんがりちゃんが おうどんツア-に出かけた時の
おすすめのおうどん屋さんでした
激ウマウマ~

とても暖かい日曜日(4月8日)
帰りの帰路で、嬉しい変更コ-ス 宮島へ寄り道
CIMG1188.jpg
「私フェリ-初めてだワン」
CIMG1195.jpg  CIMG1197.jpg  CIMG1199.jpg
桜満開の宮島
CIMG1198.jpg
楽しい旅でした
 
最後まで読んで頂き ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

京都 清水寺

嵐山のドックカフェ「赤まんま」さんでランチ
テラス席のみワンコOKですが、ひざかけを持って来てくれる
暖かいおもてなしつき 
CIMG1093.jpg
CIMG1088.jpg  CIMG1096.jpg  CIMG1097.jpg

6時からの清水寺のライトアップ時間まで、散策
3念坂を下った所で素敵なカフェでお茶タイム
CIMG1116.jpg
こちらもテラス席のみワンコOKです

CIMG1107.jpg  CIMG1130.jpg
CIMG1136.jpg
あと1週間もすれば、清水寺の桜も見頃でしょう
この日(4月7日)は、日本列島全部 寒い1日だったそうで 
京都もとても寒かったです

CIMG1151.jpg
私達3人は、おどろきの 「27905歩」
九州女3人さるきます               まだまだ続くなり~


京都 嵐山

元?美女の3人で 2泊3日の旅に行ってきました
ぼぶ家のキャンピングカ-で、運転手は、もちろんぶん子(ぼぶママ)ちゃん
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


京都市内で車を降りて
目指すは、嵐山
CIMG1043.jpg
我家代表は、ゆずりん お着物を拝借
CIMG1050.jpg CIMG1057.jpg  CIMG1060.jpg

CIMG1052.jpg
「ぼぶ兄ちゃんとツ-ショットでごじゃりまする」

「渡月橋」 
CIMG1056.jpg


「トロッコ列車」
CIMG1063.jpg  CIMG1067.jpg  CIMG1066.jpg
CIMG1075.jpg
「初めての列車だけど 平気でごじゃる!」
嵐山方面は、まだまだ桜の開花が遅いようです
CIMG1074.jpg
「竹林の道」
CIMG1084.jpg
CIMG1080.jpg  CIMG1083.jpg

お団子GET
CIMG1081.jpg
とんがりちゃん家のももちゃん 旅上手 モデルもすごい上手です
CIMG1100.jpg
よ-じやさんの近くでお昼を頂きました
その様子は、パ-ト2でよろしくぅ(^o^)/





またまた修理代が。。。

先日 入院していたルンバ君が無事退院
CIMG1039.jpg
修理代 送料込みで、約¥16000-
うぅ~~痛い出費だったですが
毎日文句も言わず働いてくれてるから めでたし と
これで終わるはずだった。。。だったのよん

昨日 埴生公園の桜を愛でて
SN3S0004.jpg
SN3S0003.jpg
気分は上々の私に1本の電話


犯人は、パパ
CIMG1038.jpg
自損事故で本人もピンピンしてるから大丈夫なんだけど
 私から小言を言われ続けることに。。。。

今日の夕方から 美女3人で京都に行って来ます
この旅行 1番 喜んでいるのは
我家のパパでしょう
「あぎゃぁぁぁ~」世界の中心で怒りを叫びたいざんす


愚痴にお付き合いくださりありがとうございますペコリ
次回は、楽しい旅行記にします

[蕎麦ダイニング 悠 」さん

仲良くして頂いているご夫婦が
「蕎麦ダイニング悠」さんをOPENされました
CIMG1019.jpg
第2の人生を
「足元をしっかり見つめて人生を過していきたい」との思いで
開店されたお店です
お2人のパワ-と努力に敬意を感じます

店内は、こんな感じ お洒落です
CIMG1021.jpg  CIMG1023.jpg  CIMG1034.jpg

本日はディナ-コ-スを注文
CIMG1024.jpg
そばかりんとう 
前菜 (ほうれん草の白和え だし巻き玉子 そば豆腐)
CIMG1028.jpg
和牛ミニステ-キ やわらかくって美味でごじゃる~
CIMG1027.jpg
海老入りそばがき いなり寿司 香物
そばがき絶品です
CIMG1030.jpg
メインの韃靼蕎麦とそば粉の天ぷら 血液サラサラのルチンが沢山
CIMG1032.jpg  CIMG1031.jpg  CIMG1033.jpg

さすが器も素敵なものばかり
コ-ヒ-カップは深川製磁でした
デザ-トとコ-ヒ-もついて¥2500-

お昼はランチコ-スが2種類で
Aコ-ス¥1300- Bコ-ス¥1800-
お天気の良い日はテラスでもお食事できて 
嬉しいワンコOKだそうです
CIMG1022.jpg

鞍手郡鞍手町大字小牧1854-3
0949-42-2621
定休日 毎週 月 火 第3日曜
営業時間 午前11時~2時 午後5時~

ハンドメイド

ハンドメイドのタイトルにお友達
びっくりしたでしょうpupu
作品はこちら
CIMG1017.jpg
もちろん 私の手作りでは無く
お友達の「ライオンのしっぽちゃん」
優鈍ちゃん&釜三郎ちゃんのママの作品です
CIMG1018.jpg
送られて来た封筒にもとっても可愛いシ-ルつき

とっても器用なママちゃんは、ブログでも沢山のハンドメイドの作品を
紹介してあります
今回は、「リボンとピンク」をテ-マにオ-ダ-で作って頂いた
ウエットテッシュ入れ
後ろは、ファスナ-付きでペットシ-ツとかも
入れておける優れもの
実物をお見せできないのが、残念なくらい 丁寧な作品
使うのが、もったいなくなりそう~

ママちゃん ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

それと 先日紹介していたマザ-リ-フに子葉が出てきました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
CIMG1036.jpg
分かるかなぁ~?(写真が下手ですいません)

夜はとってもお洒落な場所にお出掛け
明日ご紹介しますね

とっても幸せな春の1日でした

リベンジ桃園

先週行った「千本花桃園」さんに
リベンジ 入り口の「開花」看板に
。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】
CIMG0980.jpg
可愛い桃の花
展望台からの景色です
CIMG0989.jpg  CIMG0986.jpg  CIMG0988.jpg

CIMG0987.jpg
まだ蕾の桃が多く もう少し先が見頃かもです
CIMG0992.jpg
暖かい日だったので、この展望台の下でお弁当を食べました
手作りじゃなかったので(ここ重要!)美味しかったですワラ

この後は、直方の 「ワンライフ」さんへ
沢山のお友達が来ていて大はしゃぎ
CIMG1009.jpg
メロンファミリ-は、「花よりラン」みたいです~キャハキャハ!!(^Q^)/゙

ちぃさんから頂いた手作り「塩こうじ」
ありがたいメッセ-ジつきです
CIMG1016.jpg
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
