

千本花桃園

先日から桃。。。桃と騒いでる私に
パパが近場ですごい良い所を見つけて来てくれました
たまには、役に立つ事あるのねワラ

「千本花桃園」
45種類以上の桃の花 2000本以上をはじめとして
梅 桜 ロ-バイ もみじ いちょう 万作etc...

昨日から。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】
CIMG0933.jpg
今年は大幅に開花が遅れて 来週の日曜日くらいが、見頃だそうです
入園料¥500- 1シ-ズン追加で来ても次回は ¥100-
来週 再チャレンジしま~す
10500坪と広い園内 ワンコもOKでした
ポイントUP
とっても気さくな奥さんが案内して下さいました
CIMG0936.jpg
CIMG0935.jpg  CIMG0932.jpg  CIMG0942.jpg

つくし&しいたけ みかんも頂いちゃいました
CIMG0946.jpg
つくしは、絨毯みたいでした ビックリ
桜は、開花中
CIMG0940.jpg
CIMG0945.jpg
お友達も近くに行ったら是非寄ってみてね
展望台の眺めも最高らしいので 次回見てきま~す!
コ-ヒ-が飲める 休憩室も有りました


場所 福岡県京都郡みやこ町勝山蓑田900-2
開園 9時~17時
   3月上旬~4月下旬
     0930-32-3264

ガ-デニング

今日もとっても暖かい1日でした
お部屋の観葉植物も大きくなって
ちょっと鉢が窮屈そう
植え替え
ビフォ-
CIMG0749.jpg
アフタ-
CIMG0930.jpg
ここで、
ガ-デニングスイッチがオン~ワラ
CIMG0929.jpg
CIMG0928.jpg
CIMG0927.jpg

でも、でも、疲れたぁ~腰が。。。(;^_^A アセアセ・・・

今日の夜は、ハングル講座で1年間 お世話になった先生が
帰国されるので送別会予定

遊ぶ時は元気復活できるでしょう~ファイティング

マザ-リ-フ

「幸せのはっぱ」マザ-リ-フ
正式名 「セイロンベンケイソウ」らしいです
CIMG0917.jpg
葉の上から芽がでるらしいです
。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】

お彼岸で昨日の日曜日は、大牟田へ行ってきました
道の駅「みやま」で春のお花を購入
CIMG0916.jpg
そんなこんなで 日曜日お留守番だったわが子達
ストレスマックスぽい
そんな時 とんがりちゃんからのメ-ル
「やったぁ~
きっと叫んだはずの4チワワンズ
本日のお昼からとんがり家と直方のワンライフさんで合流
PAP_0003.jpg
現在 バテバテです~キャハキャハ!!(^Q^)/゙

「がまだしもん」

TOBIUME 「とび梅」さん

今日は、ハングル講座の仲良しメンバ-で
八幡西区の「とび梅」さんでランチ
SN3S0004-1.jpg  SN3S0002-1.jpg  SN3S0008-1.jpg

小さな一品 生ハムとふきのとう 
ランチ&デザ-ト付きを注文 ¥1800-
SN3S0005-1.jpg
サラダとヒラス
お皿がお洒落です

メインは選べる2種類
本日は、お魚は鰆 
SN3S0007-1.jpg
お肉は 鶏肉のおろし
SN3S0006.jpg

SN3S0009-1.jpg
デザ-ト&コ-ヒ-


人気店で店内いっぱいの人(予約しないと入れそうに無いです)
店内のお写真が最後まで撮れませんでしたザンネン

創作和食ってすごいお高いイメ-ジでしたが
こちらのランチ お値段も素敵です

グリ-ンパ-ク

「グリ-ンパ-ク」 お花がすごい綺麗でした
CIMG0896.jpg
ポピ-がすごい大きいの ビックリ
そんな種類が有るんでしょうね

こちら残念ですが、ワンコNGなので
1年に1度位しか行きませんが。。。好きな場所

現在 春フェア前の植え替え中 少しお花が少なかったけど
満喫してきましたぁ~
CIMG0909.jpg
CIMG0900.jpg 
CIMG0904.jpg  CIMG0899.jpg  CIMG0906.jpg
梅もミモザも満開 かぼちゃのオブジェがとっても可愛い

CIMG0907.jpg
見事なパンジ- ここがもうすぐチュ-リップとのコラボに
なるみたいです。
・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】

CIMG0901.jpg

海も見て帰りましたぁ~
CIMG0913.jpg
かもめ見えますか?



「手打ち蕎麦 ころ藍」さん

本日は、女子会?ランチ

八幡西区浅川の 「手打ち蕎麦 ころ藍」さんに
行って来ました

住宅街の中にあるお家カフェっぽいお店です
CIMG0894.jpg
CIMG0890.jpg
蕎麦定食 温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦が選べます¥1050-
プラス大食いな私は、蕎麦つくし¥1250-
おろし蕎麦がついてきます
CIMG0891.jpg

店内に大きな自在鍵 インパクト大です
CIMG0893.jpg  CIMG0889.jpg  CIMG0888.jpg

アフタ-の様子は、また後で。。。

今日は、ホワイトディ-ですね
りぼんスタッフのU君から
手作りケ-キを頂きました~
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
CIMG0887.jpg
お友達も素敵なホワイトディ-をお過ごし下さい

大宰府天満宮

去年の震災から早1年ですね
ちょうど1年前 ぼぶママと震災の事も知らず京都の「北野天満宮」で
梅の花を愛でての帰路だったです
私達は、のちに知ったのですが。。。。

本日は、その時間「大宰府天満宮」にいました
SN3S0032.jpg  SN3S0024.jpg  SN3S0020.jpg

五部咲き予想だったのですが、もう満開~
ひとめをひくスタバ ニュ-スでは、見てたけど
すごい人で、入れず 外観だけパチリ



天満宮らしいバスも走っていました
SN3S0035.jpg
駐車場の方の情報では、すごい人出とのこと
境内もすごい人でカ-トが大活躍でした

日曜日だしお受験のお礼参りも多いですよね
SN3S0030.jpg

町内?放送で黙祷の時間を知らせていました
もちろん 我家も黙祷させて頂きました。

順番が逆になったけど 本日のお昼のランチは、
「THE 溶岩」さん
SN3S0013.jpg  SN3S0015.jpg
Aランチ      看板犬のウィペットちゃん(お名前聞き忘れたぁ~
SN3S0009.jpg
食いしん坊のわが家なり~ガン見中

ルンバ君の故障

2010年6月に我家の仲間入りをしたルンバ君
毎日けなげに頑張ってくれてるルンバ君が
急にエラ-2音と共に止まってしまいました
お掃除が足りないのかと
CIMG0880.jpg
バラバラにしてチップちゃんとメンテナンス
が。。。。やはり撃沈
購入店にメ-ルして発送
CIMG0882.jpg
保障期間がすぎてるし 発送も元払いだから
本日¥1580-の出費なり~
後は、修理代がお安くなるのを祈るのみ~
なんだかテンションダウンな日でした
きっと昨日うかれ過ぎたのかしらん?
こんな日もたまには、あるさ~

キャンドル

とっても素敵なもの見っけ~
CIMG0879.jpg
光の影がとっても綺麗
。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】
CIMG0878.jpg
炎が揺れる度に 影も変わって 癒されるわ~

教えたくないけど 実は、この商品
¥100-ショップ「セリエ」さんです~
もちろん中のキャンドルも¥100-
夏至の キャンドルナイトが楽しみ~(気が早っ!)

花ふきん

最近のチップちゃんのハマりもんが 「刺し子」
素敵なプレゼントを頂きました

CIMG0862.jpg
素晴らしい縫い目 可愛いふきんに
。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】
日本伝統の刺し子 しっかり丈夫らしいです
お宝なり~
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


先日のカルディさんのアップルジュ-ス
CIMG0860.jpg
りんご100% 甘味料無しで炭酸入り お値段¥390-
最近は、ノンアルコ-ルだから嬉しい発見
でも、気分はグラスで持ち上げ いや ぶら下げ
CIMG0858.jpg
CIMG0857.jpg
ワイングラスホルダ- ワインブ-ムが過ぎ去ってるので
なかなか見つからず 楽天さんで購入
今更だけど お気に入りのインテリアになりました

雨の日曜日

今日は、門司でOW撮影会でした
CIMG0864.jpg

駐車場は長蛇の列(;^_^A アセアセ・・・
パパに並んでもらい
無事撮影終了しましたが、一人で傘&カ-ト大変
デジることも出来ませんでした
10分位の滞在でお友達にも会えず残念

アフタ-は、小倉と言えば。。。ぼぶままちゃんデス
「オカジラン」さんで、ぼぶままのお友達連がBBQの予定と
かぎつけ(食べ物の匂いは遠い遠賀郡にも~ワラ)
とんがりちゃんと飛び入り参加させて貰いましたぁ
CIMG0866_20120304233234.jpg
              とんがり家のももちゃん
多量の食べ物&スィ-ツにまたまたデジ忘れて
ひたすら食べ続けた私です
心も体も満腹で帰路につきました
ぼぶママちゃん&小倉メンバ-さん達 本日はお世話になりました
楽しい時間が過せて感謝です

ひなまつり 本番

ひなまつり本番ですね

CIMG0823.jpg


りんごちゃんも おめかし
CIMG0829.jpg

最近 同サイズになったゆずちゃん(;^_^A アセアセ・・・
貸してね~
CIMG0827.jpg
この素敵なお着物は、うさぎちゃんの「ちわわんぱらだいす」さんです
CIMG0784.jpg
ピンクの水玉はメロン君のお洋服です
どちらもとっても可愛いです
週末だし
今晩用にカルディさんで買い込んだ食品
CIMG0856.jpg

お友達も素敵なひなまつりをお過ごし下さい

小さな贅沢

毎年 春になると模様替えのスイッチカバ-
今日 買ったのは、こちら
じゃ~ん
CIMG0853.jpg
もう1ちょう
CIMG0854.jpg
3個 買い替えしました
模様替えには、調度良いお値段だし
邪魔にならないスグレモノ
これだけで気分は最高~(安上がりな女やね)ワラ

おひなさまにも菜の花のプレゼント
CIMG0852.jpg
CIMG0834.jpg
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
