

暮らしを楽しむ2

きっと きっと このやる気の無さは
現実逃避かと。。。。(;^_^A アセアセ・・・
今日もお仕事せずに、まずは、

りんごちゃんとゆずちゃんの犬舎を春らしく
CIMG0754.jpg桜ぷよぷよシ-ル
CIMG0755.jpg
チップちゃんから頂いた壺
CIMG0750.jpgレトロで素敵
CIMG0756.jpg
折鶴ランを植え替えました

有田焼カップ
CIMG0749.jpg
現代的な有田焼のお皿も頂きました
これに菜の花パスタを入れたいなぁ~
CIMG0757.jpg


暮らしを楽しむ

北九州地方も今週は寒い日が続いてます
4チワワンズは、家の中での運動会が日課です

私は、暮らしを楽しんでみようと
色んな事をチマチマしています
先日 バ-ゲンで購入した小石原焼のお皿とLANCELのお皿を
使ってレイアウト
CIMG0747.jpg
和皿と洋皿でも、マッチするんだと新しい発見CIMG0681.jpg


えみっちちゃん紹介の便利グッズ
CIMG0746.jpg
レンジで目玉焼~簡単で、安い100円グッズですが
綺麗に出来ます

来月の確定申告の準備もしないといけないのに
気持ちだけで。。。。
夏休みの宿題を先のばしにする子供の心境です
毎年の事ながらグ-タラだよね(;^_^A アセアセ・・・

アロマエステ

アロマエステ初体験
ハンドは、過去1度だけしてもらった事は有るんですが
本日はスペシャル
全身コ-スなり~
その上 菜々ママちゃん出張コ-ス
本格的エステベットも持ってきて頂きました
CIMG0736.jpg
お荷物だけでも運ぶの大変なのに
至福のお時間まで
ありがとうございました
今日のアロマは、ボディ イランイラン&グレ-プフル-ツ&ラベンダ-のブレンド
        フェイス フランキンセンス
色んな精油のお話も沢山聞かせてもらいました
こんな優れものグッズも教えてもらいました
CIMG0737.jpg

そしてやはり我家のBGMは、チワワンズの吠える声なり~(;^_^A アセアセ・・・

CIMG0699.jpg

KALDI

直方イオンの中にあるカルディさん
今年2回目です
10代 20代はファッション&化粧品 30代は、雑貨&インテリア 
そして最近は、食材&食器メインです~キャハキャハ!!(^Q^)/゙
マイブ-ムも移り変わるものですね

本日のお買物は
CIMG0733.jpg
バジルペ-スト ドライカレ-スティック 切りおとし生ハム
この生ハム お値段リ-ズナブルでボリュ-ム有り お勧めですよ


おまけですが 今日は、パパの誕生日
小さなプレ

CIMG0731.jpg

断熱内窓 インプラス

今日も寒い北九州地区です
寒さにとっても弱い私 ブルブルガタガタ
ファンヒ-タ-とスト-ブ2台つけ無いと
寒いリビングです

先日 展示場で見た 内窓
かなり心が揺らいでいます
でも、2重窓だとお掃除が大変かな?とか
費用の面で かなり悩んでいます
お友達のお家で施工されてる方いませんか?
感想を聞きたいな

ス-パ-主婦 本日は
お誕生日プレに頂いた「シャトルシェフ」で
温かい「トマトス-プ」を製作しましたぁ~
CIMG0693.jpg   CIMG0732.jpg

湯気で上手に撮れなかったワン

元気なのは、3チワワンズ
メロン君は、インドア派だしね
CIMG0725.jpg fromりんご

CIMG0724.jpg   fromまろん

CIMG0726.jpg   fromゆず



ス-パ-主婦

今年の抱負は、 「ス-パ-主婦」
決して ス-パ-で買ってきたものを食卓に出す
ス-パ-主婦では有りませんから~
こう言って りぼんスタッフからいじめられるのよん

まずは、ワクワク気分をUP
豆皿が欲しくってのぐちギャラリ-さんで購入
CIMG0717.jpg
小さなお花も飾ってみましたぁ~
CIMG0704.jpg


驚かないでね
人生初のチャレンジです
CIMG0677.jpg  CIMG0680.jpg  CIMG0679.jpg

 
ちょっと形が悪いんで 小さめ画像 でもお味はグ-
フ-ドプロセッサ-のあじのさと 初作品
お肉も簡単ミンチになちゃいますよ~

こちらも人生初挑戦の白和え
CIMG0683.jpg

CIMG0727.jpg

ペットサロン りぼん 新年会

今日は、「ペットサロンりぼん」新年会でした

今年は、U君イチオシの折尾の「ながれ」さん
CIMG0705.jpg

店内はアジアンティストでお洒落です

スタッフの方達はみんな若いイケメン

そしてお料理が、またまた U君イチオシなだけに
すごい美味しかったです

前菜
CIMG0707.jpg

このお大根がお味がしっかりついて美味
CIMG0708.jpg
タコのカルパチョ
CIMG0709.jpg
じゃこのサラダ ボリュ-ム有り~
CIMG0710.jpg
海老の3点盛り 海老マヨ 海老チリ 海老春巻き
CIMG0711.jpg
私の感激のお料理 チキンのバジル炒め
CIMG0712.jpg
鯛のフリッタ-
CIMG0713.jpg
ロ-ストビ-フ
CIMG0715.jpg
ウニ焼きおにぎり
CIMG0716.jpg
追加チョイスのデザ-ト ミルフィ-ユ



どれもすごい美味しくって大満足のお店でした

ありがとうございました


明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


我家を代表してメロン君から
お友達の皆様へご挨拶申し上げます
CIMG0697.jpg

お正月は、お家でまったり
お友達はどんなお正月を過してるのかな?
CIMG0698.jpg
寒い日々なのでお外にも遊びに行けず
ちょっとスネ気味なチワワンズ達ですワラ
CIMG0701.jpg
お家の中は毎日 運動会のグランドのようです
そんなドタバタけいちんまま一家ですが
お友達のみなさん
今年も仲良くして下さいね~
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
