

小倉ナフコOW

午前中 出発前は弱雨
これは、お昼から上がるかも。。。って期待して
小倉到着 すごい雨


会場で ちぃさんご夫婦&5チワワンに会いました
可愛いくるみちゃん
CIMG0460.jpg
お天気が良くなくって(言い訳)お写真が暗くって ごめんね

今日は会いたかった にけよママ&ハッピ-ちゃんとナンシ-ちゃんにも会えました
CIMG0464_20111030144230.jpg
「はじめまして~よろしくぅ(^o^)/」

参加の人数も少なくあっという間に撮影終了
CIMG0462.jpg
ナフコの中でおやつを買ってお家に帰りましょう
次回は、晴れたらいいね

秋明菊

朝晩と寒くなってきましたね
お友達 風邪とかひいて無いですか?
私は、昨日 インフルエンザ予防ワクチンを受けて来ました
毎年なんですが、年末準備のひとつと思ってます

我家の前のお家の花壇に「秋明菊」が咲き乱れています
CIMG0452.jpg
道ゆく人にお花のおすそわけですね
CIMG0451.jpg
とっても清楚なお花です

最近の我家は、ダイエットの為 自炊を努力してます
チップちゃんから可愛いグラタン皿を頂いたので早速
CIMG0454.jpg

昨日は、ちぃさんパパから嬉しいプレゼント
CIMG0455.jpg
チワワンバック 手作りですよパパさんの。。。
すごい可愛いです
ありがとうございました~
CIMG0414_20111028104316.jpg
「いや~ママのですから~

春寿司


恒例のハングル仲間と
八幡西区鷹見台の隠れ屋的なお店
「春寿司」さんへ行ってきましたぁ~
CIMG0445.jpg

CIMG0441_20111020181422.jpg           CIMG0442.jpg
店内もお洒落な小物がいっぱい&お客様もいっぱい 平日なのに満席でした

期待のお料理 小春ランチ¥1680-
CIMG0440.jpg

CIMG0444_20111020182000.jpg
器もお洒落だしお料理も美味しい 「マシッソヨ!」
これにアフタ-コ-ヒ-が付いてます
人気の秘密が分かるわ
予約がお勧めだそうです
今回はお友達が月曜日に予約してくれたんだけど
お部屋はいっぱいで、カウンタ-席でした

ランチの後は我家でハングルのお勉強会
半分以上 ガ-ルズト-ク 真面目にお勉強出来ないの~ワラ
3時のおやつは、差し入れ「マキマキ屋」さん
CIMG0447.jpg
Y子ちゃん ご馳走様でした
あっ!そういえば私 ダイエット中じゃなかったかしらん~ワラ



   

3歳になりました!

まろん君&ゆずちゃんが、無事3歳になりました

まろん君の脱走ハプニングや ゆずちゃんの病気の事で
今回のお誕生日は、喜びもひとしおデス
すべての事に感謝です

そんな事はお構いなしのチビッコ2人。。。もうチビッコじゃないね
キャハキャハ!!(^Q^)/゙
CIMG0434.jpg

CIMG0433_20111018203935.jpg

CIMG0430.jpg

贅沢言わないの。。

カボチャ&お野菜のケ-キ
CIMG0426_20111018204315.jpg

パパからは、ツインリ-ド&首輪 オ-ダ-中です
届いたらしますね


 先日の食器乾燥機 後日連絡が在って
部品が調達できたとの事 さすがナショナルさんだわ
無事修理してもらいました。
修理費¥14000-かなり痛い出費だけど
買いなおす事を考えたらお安いもんね
ダブル めでたし~めでたし~

まろん君&ゆずちゃん 3歳も元気で過してね

7e70b15bc60abf9e6b1ab676da80cf27.jpg
お気に入りのお写真です! サランヘ(愛してる)

 

水の郷 おおやま

OWのアフタ-で 道の駅 「水の郷 おおやま」の
バイキングレストランへ
人間6人&ワンコ11ワンコ
CIMG0414_20111017145558.jpg  CIMG0413_20111017145400.jpg CIMG0415_20111017145714.jpg
 

こちらテラス席のみワンコOKです
昨日はお天気が良くってテラスも
とっても気持ち良かったですよ~
CIMG0416.jpg
テラスの下には浅い川が流れて 
川沿いをお散歩するワンちゃんが沢山

明日は、まろん&ゆずちゃんの3歳のお誕生日です
CIMG0408_20111017150426.jpg

ゆずりん&おにゆず

今日は、おおやまのOWに参加して来ましたぁ~

まずは、お家 撮影会
えみっちちゃんから頂いた「おにゆず」デッカ
CIMG0423_20111016191450.jpg
「わぁ~これなんでちか?」
ゆずちゃんのお顔よりはるかに大きいゆずです
えみっちちゃん ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

OW会場でお友達と会いました
CIMG0402_20111016191815.jpg
3人お揃いのお洋服で、会場でもひときわ目を引く「タマちゃんグル-プ」可愛い

お久しぶりの「北斗君&らいと君」
こちらもまたまた運動会にふさわしいお衣装なり~
CIMG0404.jpg
赤帽もにくい演出です 「北斗ママ~やり!」
CIMG0406_20111016192251.jpg
2人共 久しぶりなのに、ちゃんと覚えてくれてた 超嬉しかったよ

今日の待ち合わせメンバ-とも合流
とんがりちゃん家のハッピ-ちゃん&ももちゃん
OW常連だからすごい撮影上手です
CIMG0411_20111016192810.jpg
あっという間に終わちゃうから 私写せないよ~

家族が増えたちぃさん一家
CIMG0407.jpg
CIMG0410_20111016193303.jpg
とっても小さい女の子 くるみちゃん初登場 可愛すぎ

アフタ-へと続く。。。。



ダイエット宣言

昨日 美容室に行った時 担当のお姉ちゃんから「少しふっくらされましたぁ~?」
って、やんわり言われたけどヤバイです
その言葉 頭から離れないわ(;^_^A アセアセ・・・
CIMG0353_20111012111723.jpg
去年 ダイエットしたけど 今年は、見事にリバウンドしてるし。。。

ダイエット= 「嘘つき狼オバサン」
ダイエット=「趣味(痩せたら趣味が無くなるの言い訳つき)」の方程式が見事になってるし

意志の弱い私は、どうしたら良いのかしら?
ブログで禁煙宣言 無事成功したんで
こちらで、「ダイエット宣言」させてもらいます。
まずは、生活習慣改善からボチボチ行く予定です

哀れなちゃんに 餌を与えないで下さい
それと、このダイエット良かったよ~って、
教えて下さいね
お友達 是非 ご協力を~

正助ふるさと村

今日は、とんがりちゃんから
嬉しいメ-ルが届きましたぁ~
「スィ-ツ ご一緒しませんか?」
「はい!はい!もちろんでしゅ~

私達 中間地点ってどこだろう?
今日は、とりあえずグロ-バルアリ-ナで、待ち合わせ
CIMG0372_20111010150845.jpg
パン屋さんの前で集合写真
CIMG0368_20111010151026.jpg

すごい可愛いお洋服で登場のハッピ-ちゃん&ももちゃん
CIMG0375.jpg  CIMG0374.jpg
渋皮マロンパイ 栗まるごと1個入り~ウマウマでした。
パン屋さん部分の店内が小さくなってて、チョッピリ残念だったわ

「正助ふるさと村」へ移動
かかしの大歓迎に車の中で大爆笑こちらです
CIMG0398.jpg
ガイドさんも立ってます~
CIMG0367.jpg
駐車場を降りると目の前は、もうお花畑
CIMG0378_20111010152349.jpg

変わったお友達に集合写真どころでは、無いですねワラ

CIMG0397.jpg  CIMG0394.jpg
CIMG0383.jpg  CIMG0382.jpg  CIMG0390.jpg

CIMG0389.jpg
りんごちゃん&ゆずちゃん 楽しかったね
とんがりちゃん&ハッピ-&ももちゃん
また女子ッシ-ズで、遊んでね





ぐる~っとドライブ

秋晴れの日曜日
ぐる~っと ドライブして来ました

まずは、中間市の「埴生公園」
CIMG0337.jpg

CIMG0342_20111009150551.jpg
「あれ なん?」
CIMG0343.jpg
仲良しガァガァさん
CIMG0345_20111009150735.jpg  CIMG0344.jpg CIMG0346.jpg
今にも池に飛び込みそうな勢いのりんごちゃんヤバイ

ここで、まったりお茶して 次は、宗像「グロ-バルアリ-ナ」
CIMG0350.jpg
さすが日曜日 おこちゃま達が沢山でスゴスゴ退散

そのまま宗像の道の駅でお弁当を買って、波津海岸でランチ
またまた ぐる~っと芦屋線を通って
水巻町へ コスモス祭りの前ですが、沢山の人&ワンコ
今日は、不思議とチワワンが沢山でした

CIMG0362.jpg
CIMG0360_20111009152032.jpg  CIMG0365.jpg  CIMG0363.jpg

秋のドライブ 楽しかったね またまた現在 爆睡中

トリマ-のひとり言

今日は、ブログで最初の真面目なお話です

朝晩 涼しくなって来ましたね
冬に向かって 乾燥しやすい季節です。
「静電気」良く聞く言葉です
人にとってもパチパチが不愉快ですが、
ワンコにとってもストレスがかかります。
それだけじゃ無く
ホコリもつきやすくなるんです
ハウスダストなどのアレルゲンになったりもします。
皮膚にも悪い影響が。。。。

私達トリマ-にとっても毛がひろがって
カットがしづらくなります。
静電気も侮れないって事です。

ではどうしたら良いか?
まずは、保湿力のあるシャンプ-&コンデショナ-の使用をお勧めします。
ワンコの為にも、お店の方や トリマ-さんと相談したりして
適切なシャンプ-&コンデショナ-剤を 選んであげて下さいね
ご存知だと思いますが、ワンコと人間はペ-ハ-が違うので
仲良しでも、シャンプ-剤等の共用は、しないで下さいね。
CIMG0325.jpg
「ママのひとり言につきあって下さって、ありがとうデス!」byまろん

飯塚グルメ

久しぶりの飯塚グルメです

えみっちちゃんご夫妻とパスタ屋さん
パスタ&ピザ「リストランテ イタリア-ノ」さん
CIMG0331.jpg
金曜日は、ランチバイキング¥1400-なり~

CIMG0328.jpg  CIMG0330.jpg  CIMG0329.jpg
11時30分に、待ち合わせ この時間もう店内いっぱいです
スィ-ツだけでも充分美味しいお店 大満足

えみっちちゃんお勧めの 美味しいキムチ屋さん
「春ばあちゃんのお店」さん
CIMG0332.jpg
お洒落なお店です
CIMG0334_20111007173551.jpg

店内にこんなコ-ナ-も。。。。
CIMG0333_20111007173516.jpg

オイキムチ&白菜キムチ お買い上げ~

お留守番のワンズ達にも 「サ-ドプレイス」でおやつのお土産
CIMG0324.jpg
メロン君には、メロンのガムですよ~ワラ

2011大牟田エコタウン ひまわり

大牟田で、用事を済ませた後 エコタウンへ行ってきました
お目当ては、ひまわり
CIMG0304.jpg
平日なのに多くの人で賑わっていました
人だけじゃなく可愛いお客さんも。。。
CIMG0312.jpg
てんとう虫さん
CIMG0313_20111005130737.jpg

ハチさん
そして
CIMG0309.jpg
ちぃさんパパの背中~キャハキャハ!!(^Q^)/゙

見渡すかぎり 黄色なり~「金運パワ-」
今度は、我家のワンズも一緒に来たいなぁ~
CIMG0305.jpg

フジバカマ

えみっちちゃんから頂いた
和製ハ-ブ 「フジバカマ」 
今年も見事な花を咲かせてくれました
CIMG0276_20111002210916.jpg
ほんのりとやわらかな香りがします
CIMG0275.jpg
俳句や和歌にも良く詠まれる ポピュラ-な日本のお花
そう言う風に考えると、とても清楚なお花に思えます
これにススキが入ればもっと素敵よね
どこかで、調達してこなければ~

私の大好きな直方の「のぐちギャラリ-」さんに
チップちゃんと2人行って来ました

いつも、。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】 するお店
CIMG0272.jpg
この日の戦利品
CIMG0274.jpg
ネットでかなり検索してたお盆
ランチョンマットを使うと洋風にもなるらしいです
丸いお盆は仏壇用です~

今日の親バカ撮影 ダブルりんごちゃん
CIMG0302.jpg
CIMG0298.jpg
 



プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
