

クレ-プ屋さん

朝晩と 涼しくなってきました
もう9月も今日で終わり
いよいよ秋ですね
秋の夜長~遅い時間しか見てなかったから
明るくなかったけど早い時間に見るとすごい綺麗 発見
CIMG0267_20110930101244.jpg

毎年 9月下旬 いち早く「りぼん」は、カレンダ-の発注です
私も、ちょっとランクアップしてLANG社の2012カレンダ-を注文

CIMG0268_20110930101710.jpg
来年のささやかな贅沢です

食欲の秋(秋だけじゃないけど。。。)水巻駅前のクレ-プ屋さん

CIMG0270.jpg   CIMG0269.jpg


CIMG0271.jpg
秋のスペシャルセット  お買い上げ~
 
スィ-トポテト 特製マロン ぶどうと梨 3本セット
プレ-ンもおまけで頂きました
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

彼岸花

あんまり綺麗だったんで、カメラを取りに戻りました
CIMG0261.jpg
田んぼのあぜ道に、なが~い列
CIMG0262.jpg
もう1丁~ワラ
CIMG0263.jpg

実りの秋
CIMG0266.jpg
手作りかかし まさに黄金色ですね
CIMG0265.jpg

すごいのどかな田舎の風景です
ここは、我家の裏 
りぼんのお預かりワンちゃんの散歩コ-スです
とっても素敵でしょ
「田舎暮らししたい」っていつも言うけど
充分 田舎だって実感
ここで生活できるって幸せです

ビルトイン食洗機

我家 築17年目 突入
築10年目には、例にもれず 数々の電気製品が、撃沈
苦い思い出?が蘇るかのように。。。

最近ドアの調子が悪かったけど 騙しながら使っていた
CIMG0258_20110926140142.jpg

CIMG0259.jpg
ビルトイン食洗機 もう色変わってるし~(;^_^A アセアセ・・・
寿命かしら? 
しぶとく一応メ-カ-さんに見てもらおうと連絡

厳しい2者選択よね 
1.買い替え
2.手洗い

CIMG0255.jpg

おまけにレンジもまだガスだし。。。
そしてもっと怖いのが、お風呂給湯器 これもそろそろ12年目
今 エコキュ-トに変わってるのよね
あと 3年は、 頑張れ

海風

とっても過しやすい今日の日曜日
朝から4人共 ソワソワ
どこに行こうか悩んだ挙句
「そうだわ」ちぃさんとデ-トした場所を思い出して
「海へ行こう
響灘 エコタウン 風車です
CIMG0246.jpg
風が気持ち良く 風車もクルクル回っていました。
CIMG0247.jpg

海風が気持ち良い日なので、ハシゴなり~
コスモス街道は、まだまだお花が咲いていませんでした
またコスモスの時期に来たいな~

次は、「汐入の里」

物産店で、お弁当を買って
海辺でランチです
CIMG0248.jpg

こちらは、すごい沢山ワンコが来ていました
お散歩日和だもんね
CIMG0251.jpg
CIMG0256.jpg
お疲れの4ワン 現在 爆睡中


ダブル めろん

先日のバスツア-の戦利品 
メロンが、やっと食べ頃になりました
では、ダブル メロンです
CIMG0243.jpg
すごい迷惑そうなメロン君~

CIMG0244_20110922152511.jpg
メロンカット 。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】



噂のタニタ食堂です
CIMG0238.jpg

食べるのは、大好きなのにお料理センスがねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
不精な私向きじゃ無かったみたい
3日坊主のお恥ずかしい話でした





老犬用介護ベット?

チェリ-君 もうサ-クルの中でも、
突然倒れたり トイレの中で寝たり。。。
もうおトイレの失敗が、毎日になりました。
でも、ママは大丈夫だよ~
お年寄りワンコのおトイレの失敗は仕方無いので
怒らないでね

トイレをのけてサ-クル内が安全な様に
「りぼん」スタッフみんなが、
とっても良い介護ベットを作ってくれました
CIMG0242.jpg
CIMG0240_20110920163841.jpg
CIMG0241.jpg
どこかで、見かけるもの。。。。そうお風呂のバスマットです
これだと柔らかいし トイレシ-ツも挿めます
転んでも安全の3拍子~
チェリ-君 快適に過してね

エコの朝顔 今年は白でした
CIMG0230.jpg
CIMG0229.jpg
お外のシリウス君 少しは日陰 役に立ったかしら?

りぼんスタッフの小さな愛情が、嬉しいです

ゆずちゃん元気です!

ゆずちゃん 2週間目とっても元気です

CIMG0233_20110918161003.jpg
今日は、いつもの日曜日を過しました
直方ドックランさんへ
CIMG0234_20110918161258.jpg
メロン君は、いつも通り 見学組

CIMG0231.jpg
林檎ちゃんは、良い走りっぷりを見せてくれます

しっかり遊んだ後は、ランチ 「たろはな」さんへ
CIMG0236.jpg

午後は自宅でまったり~だったけど
今日は大正解 現在 すごいどしゃ降りです
あっぱれ晴れ女です キャハキャハ!!(^Q^)/゙


2011バスツア- 第2弾

フル-ツ満載 地鳥食べ放題
こんなキャチフレに 食いつかない筈が無い3人組~ワラ

仲良しメンバ- とんがりちゃん&えみっちちゃんと3人で、
今年2度目のバスツア-に行って来ました
最初の立ち寄り地 「優峰園」

CIMG0210.jpg

CIMG0211.jpg  CIMG0209.jpg  CIMG0214.jpg

CIMG0213.jpg
ぶどう&梨 地鳥 がっつり 食べ放題~ウマウマ

「サントリ-ビ-ル工場」 見学
CIMG0219.jpg
プレミアムモルツ試飲です

「フ-ドパル熊本」にて ワイン試飲
CIMG0221.jpg  CIMG0224.jpg  CIMG0222.jpg

「植木農園」メロン狩り
CIMG0227_20110918011858.jpg

本日の戦利品
CIMG0228.jpg
たくさんのお土産と楽しかったガ-ルズト-クと思い出 
お持ち帰りなり~
 



北海道 パ-ト5

「小樽運河」
CIMG0175.jpg

CIMG0173.jpg  CIMG0171.jpg  CIMG0178.jpg

女性に人気観光地  スィ-ツの有名店  オルゴ-ル店 北一硝子 
 。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】
歩くのが、早足になるのは、当然ですよねワラ


CIMG0193.jpg
CIMG0194.jpg
こんな珍しいオルゴ-ル 音楽は? 
買う人いるんだよね 売ってあるって事は。。。。
はたまた ウケ狙い?。。。。。では、私もウケ狙い
CIMG0199_20110916003324.jpg
パパ 初登場

CIMG0185.jpg  CIMG0184.jpg  CIMG0183.jpg
購買意欲をそそられるお店が沢山です
CIMG0200.jpg
北菓楼さんのテラスで、ひと休み
CIMG0201.jpg
最後のウマウマを食べて、今回の旅は終わりました.
北海道 また来る日まで~~

長々とブログお付き合い ありがとうデス。。。感謝


北海道  パ-ト4

「旭山動物園」なり~
CIMG0166.jpg
動物園に入るのって何年ぶりかしら?
子供の頃から動物大好きだったの

面白いもの発見 自動販売機
CIMG0144.jpg
もういちょう~
CIMG0164.jpg
園内の蛇口は、なぜかタコ? 不思議
CIMG0149.jpg
とっても涼しくって快適な見学が出来ました。

CIMG0150.jpg  CIMG0156.jpg  CIMG0165.jpg

この日のお宿は、札幌市から約1時間 定山渓温泉です     続くなり~

北海道 パ-ト3

富良野 「カンパ-ナ六花亭 本店」
CIMG0062.jpg  CIMG0068.jpg  CIMG0069.jpg
有名スィ-ツ店だけあって、すごい人でした
CIMG0066.jpg
テラス席から素晴らしい景色が見れます。
ぶどう畑も果てしなく広い
韓国ドラマの「ぶどう畑のあの男」が思い出されて
こんなぶどう畑で若いカップルが生まれるんだぁ~とか思って
周りを見渡すと 団体ツア- 若いカップルなんていません
アジョシ(おじさん)&アジュマ(おばさん)だらけ~
もちろん しっかり とけ込んでましたが。。。キャハキャハ!!(^Q^)/゙



ラベンダ-で有名な「ファ-ム富田」
CIMG0082.jpg  CIMG0088_20110915011306.jpg  CIMG0090.jpg
少なくなってたけどラベンダ-のお花も咲いていました
もちろんラベンダ-ソフトもお約束

CIMG0071.jpg

CIMG0085.jpg  CIMG0086.jpg  CIMG0087.jpg
メロンバル-ンに誘われて。。。メロン君 どうしてるかしら?ゴメン


展望花畑 「四季彩の丘」
CIMG0123_20110915011825.jpg

CIMG0110.jpg  CIMG0121.jpg  CIMG0126.jpg
広い~園内 おじさん&おばさん 歩くのは、無理って事で
ノロッコ号 乗車 これは、楽チン楽チン 
おまけに 目の おご馳走です
CIMG0125.jpg
こちらから美瑛の丘 パッチワ-クの路を通り
「親子の木」 「セブンスタ-の木」「ケンとメリ-の木」
そしてはたまた「離婚の木?」と
見学しながら デッカイ道を満喫~      まだまだ続きま~す

北海道 パ-ト2

とりあえず ホテルを出た時間(7:50)早っ
目的地は、富良野 立派なくもり空です。

富良野プリンスホテル前  
CIMG0030.jpg

とんがりちゃんブログや DVDでおさらいした「風のガ-デン」です。
CIMG0058.jpg  CIMG0038.jpg CIMG0039.jpg
CIMG0036.jpg
グリ-ンハウス 素敵~
 
CIMG0044.jpg
大天使ガブリエル様 会いたかったわ~
CIMG0041.jpg  CIMG0048.jpg
愛犬 ほたるちゃんのお墓も見っけ~

ニングルテラス 
CIMG0053.jpg CIMG0057.jpg CIMG0056.jpg
「熊出没注意」妙にリアルです
CIMG0055.jpg
雨に濡れたウッドな階段が、いい感じです
雨降り後も情緒あるじゃんと やけに感心しました 

けど。。。けど。。。まだ降らないで~(;^_^A アセアセ・・・    続くなり~

北海道 パ-ト1

ただいま~
昨日 無事に北海道満喫して帰って来ましたぁ~

飛行機は、ピカチュ- 富士山もバッチリ見えました
CIMG0001.jpg  CIMG0206.jpg
CIMG0002.jpg
今回は、メロン君達は、お留守番です。
パパとフルム-ン?
まずは、今夜のお宿 「トマムリゾ-ト」へ
日勝峠を越えて行きました
CIMG0011.jpg
山越えの途中 自然のエゾシカが沢山見られます
シャッタ-チャンスを何度も逃して。。。。
CIMG0145.jpg
CIMG0146.jpg
 *注 旭山動物園のエゾシカです(笑)
 
リゾ-トホテルなので敷地内が広い
私達は、超大変だったけど
レストラン お風呂も 館内バスで移動です
CIMG0019.jpg  CIMG0025.jpg

こちらは、スキ- プ-ル ゴルフ場 
そして雲海テラスが有名らしいです

出発前のお天気情報は、2日目 90% 雨
雲海 見たかったのですが、朝4:30情報では、雨のため
ケ-ブルが運転中止 ザンネン
出発時間まで、どうなる?        続くなり~

ゆずちゃん退院

お友達の皆さん ご心配かけました

実は、恥ずかしい話ですが、心臓がドキドキ これって
心臓病? それとも更年期?はたまたパニック?
って思い 自分の病院をPCで検索

夕方 病院から電話が有り「明日の夕方退院出来ます」って
聞いてから 急に治ちゃいました
精神的なものだったんですね


今日の夕方 3日ぶりにゆずりんが退院しました
まだ食欲がもどって無いのですが
ひと安心です
血便も嘔吐も治まっています
後は、食欲がもどって体力がつくだけです
ちょっと痛々しい退院前
CA390327_20110908232021.jpg
励ましのお陰で、ゆずちゃん無事復活です
ありがとうございました

ゆずちゃんの腸炎

つぶやき&メ-ル等で、
沢山のお友達から励まし頂きありがとうございます
このブログは記録用ですので、コメはスル-して下さいね

9月2日 白い粘液状の嘔吐 1回
     食欲は、有り

9月3日 嘔吐 数回 
     夕方やや軟便でしたが回数が1度だけだったので
     様子を見る事に。。。。
9月4日 お昼にササミジャ-キ-を拒否
     早めに自宅待機
     夕方から血便 回数が多い 10回以上はトイレに行く
9月5日 朝1番に病院へ ワクチン接種済みですが、
     念のためパルボ検査をしてもらい陰性 ちょっと安心
     点滴 注射2本とお薬処方食を頂いて帰る
     病名は腸炎と言われる
     PM5:00 嘔吐 血便が止まらず 再度受診 点滴&注射2本
     PM8:00から 納まっていた嘔吐&血便が始まる
     PM12:30 異変に気づき 福岡夜間動物病院に電話
           高速を飛ばして行ったけどこんなに福岡って遠いのかと。。。
           病院到着後 パパが慌ててキャリ-を院内へ
           もうこの時点で、意識レベル低下でした。
     PM1:40  病院に到着 再度血液検査 腹部エコ-   
           低血糖 低血圧 低体温
           とても危険な状態ですと言われる
     PM5:30 ギリギリまで病院で 注射8本 点滴してもらい北九州へ帰る

夜間救急動物病院 本当に有難かったです
朝まで待たずに飛んで行って良かったです
紹介状(検査内容 処置内容)を頂きました


9月6日 AM9:00 朝1番 主治医の病院へ すぐ入院と言われ点滴で治療中
     PM5:00 面会 現在時点では、意識レベルも上がり私を確認出来る状態でした




      今は、病院の先生を信じて祈るだけです
       ゆずちゃん頑張って

FUKATSUコ-ヒ- さん

いつも予約でいっぱいのお店
八幡西区則松 「FUKATSUコ-ヒ-」さん
CA390336_20110905011329.jpg   CA390341_20110905011518.jpg

有名なゴマプリン&金のプリン

やっと入れましたぁ~
姫御膳を注文
CA390338_20110905011928.jpg
食材にもこだわりがあるらしいですが、
お味もとっても上品で、丁寧に作られてると言う印象
お味噌汁もおだしがしっかりで薄味
かなり私好みです

CA390340_20110905012205.jpg
お茶もお洒落な器です 蕎麦猪口かしら?
CA390339_20110905012312.jpg
デザ-トは、もちろん プリン 濃厚で舌ざわりがなめらか
アフタ-ドリンクもセットです

このお料理と満足の接客サ-ビスで、気になるお値段¥1365-
繁盛店のはずですね
 

ドックカフェ ティ-ポット さん

小倉南区にあるティ-ポットさんに
モ-ニング?を食べに行ってきました
到着時間 11:00ジャスト

前回 お邪魔した時も雨だったね
CIMG0663.jpg
かわいらしい店舗前 
CIMG0666.jpg
落ち着かない4ワンズ~(;^_^A アセアセ・・・
視線の先には。。。。おやつ
CIMG0665.jpg
あっと言う間にササミジャ-キ- 完食
本日のワンプレ-ト
CIMG0668.jpg
コ-ンのパンとテ-ブルロ-ルをチョイス~ウマウマなり
CIMG0667.jpg
ご機嫌なメロン君
CIMG0670.jpg
食べたら しらん顔のりんごちゃんとまろん君
CIMG0669.jpg
赤ちゃん抱っこで、ネムネムゆずちゃん

都市高速を使ったら 1時間位のドライブ
ティ-ポットのママも覚えて下さってました
ゆっくり出来るんだったら お友達にも連絡したかったけど
今回は、朝ごはんって事で。。。。ザンネン 
でも、朝の大満足でした

念願の火鉢

9月に入りましたね
まだまだ暑い日が続いている北九州地方です
先日の鉄瓶 以来 次のタ-ゲットは、火鉢だったんですが
簡単に見つかちゃいましたぁ~

家の近くの古物商 「野あそび」さんで、
睡蓮鉢の代わりに置いてあった物
昨日 お願いしてたら
朝 早速お電話が。。。
嬉しくって飛んで行ったの

玄関に運び込んだ火鉢
CIMG0652_20110901130222.jpg
CIMG0653.jpg
使用目的は、鉢カバ-
すごい重かったのに、スイスイと玄関に運んだ私
勝手だよねワラ
見る度にニヤニヤしてしまいます
何年も前から欲しかったのに、続けて手に入るなんてラッキ-
今晩は、パパにも自慢しなくちゃ

CIMG0660.jpg
「ママ~それって食べられるですか?」
りんごちゃんも ゆずちゃんも玄関覗いても
食べられませんから。。。。
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
