

プ-ル開き

お友達のとんがりちゃんっ家
昨日 プ-ル開き
ブログを見て
我家も家族会議なり~(大袈裟)
まずは、家長のメロン君にご相談。。。返事なしだったわ


でも、早速ナフコで、プ-ル&パラソルを購入
狭いお庭が夏バ-ジョン~ワラ

ラッシュのプ-ル



10分位は入ったかな?
そそくさと飛び出して プ-ルの中のおもちゃさんだけが
淋しげにポカリと浮いておりましたとさ。。。。

讃岐うどん 伴

今日は、トランスフォ-マ-を3Dで、観て来ました
すごい迫力で、楽しかったわ~

行く前に噂の「讃岐うどん 伴」さんへ

手打ちです


香川名物 ちくわ揚げうどん

揚げもち&海老天入り こんぴらうどん

店内には、こんな看板も。。。


おだし 絶品です
麺 欲を言えば私的には、もう少し細いのがいいかなぁ?
でも、しっかり腰があって美味しいんです
久しぶりのお勧めのお店です

場所は、中間市役所の近くですよ
お近くに行ったら寄ってみてね~

睡眠時無呼吸症候群

今回は、ワンコネタでも食べ物ネタでもないんで
興味の無い方は、スル-してね

「睡眠時無呼吸症候群」
パパの病名です!

発覚?は、交通事故から。。。
先月の末 義理の兄が交通事故で他界
車ではねられての死亡事故でした。
加害者は60歳の男性
「気をつけないとね」って家族で話していた矢先

今度の加害者は、我家のパパ
後ろからの「おかま」です。
幸い先方さんが、外傷もなく それだけが救いだったです。

本人曰く 「目の前が真っ暗になった」と聞いて
脳梗塞を疑い すぐ脳外科でMRI 異常なし
1週間後 脳波の検査
ここで、本人眠っている自覚ないのに、脳波に異変

先生が、紹介状を書いてくれて専門外来へとの事で
予約 2週間後だったです(;^_^A アセアセ・・・
で、やっと昨日 病院へ(循環器内科)行ってきました。

問診で、この病名を頂きましたワラ
重症の無呼吸らしいです
即 検査入院
昨日の夜 入院して今朝 退院 
特室で快適かと思ったけど大変だったらしいです
キカイダ-の心境らしい~ワラ


来月の10日に結果が出て それからの治療になるみたいです
それまでは、車の運転も控えなければならないので
まだまだ 良い嫁の戦いは続きそうなり~

メキシカン ぼぶカフェ

お久しぶりのぼぶ君~「こんにちわ」


今日は、ぼぶカフェさんにお邪魔しましたぁ~
メキシカンなお料理をぼぶママちゃんが用意してくれました

海老のシュリンプ

タコスの中身
ジャジャ~~ン クッキング


最後は、丸めてロ-ルタコスの出来上がり
 いただきま~す
激ウマウマでした ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

和食のクッキングにもチャレンジ

圧力鍋のお大根の煮物とおナスの煮物を教えてもらって挑戦
とっても上手にできました 天才かも。。。ワラ

珍しい食材を求めて こちらのお店へも。。。

大好きなパスタ 購入なり~

久しぶりに楽しい時間だったわ
ぼぶママちゃん&ぼぶ家の子供達 ありがとう
また 突撃お宅訪問させてね

チワワちゃんの迷子




以下 ティンヴェルママちゃんのコピペです
お近くの方 ご協力お願いします!

チワワちゃん保護しています July 25 [Mon], 2011, 12:00




7月25日朝8時半頃に中間市の岩瀬踏み切りあたりで保護しました。
2キロくらいの女の子です。
アヴェルと大きさは変わらないかな。。。
踏み切りのところは車も通るし列車が通るから。。。という事でうちの専務が保護して私に連絡が入りお迎えに行きました。
今日は午後から病院に連れて行きます。
お心当たりのある方、飼い主さんの目にとまればいいんだけど。
ご連絡ください。そして皆さんのブログでもアップして頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
ちなみに警察署や市役所や動物管理センターは連絡しました。
取り急ぎここまでアップしときます。

http://yaplog.jp/my-sweet-think/archive/767

夏日

北九州地区 強烈な暑さです
午前中は、ドックカフェ「たろはな」さんに行ってきましたが
昼からは、家ごもり~

ゆずちゃんもダレダレ~~

こんな中 元気なひまわりを見っけ。。。すごい大きい


昨日の夜は、芦屋の花火大会に行ってきました。
芦屋は私の地元です
今年 初の花火大会
とっても綺麗だったわ

「僕達は、お留守番だったよ」   byメロン


愛車が小さく変わりましたぁ~


内装は、けいちんがかなり手を入れてくれてます


マナ-バック


色んなのを見たけど
パ-ソンズだと丈夫かな?って思って
これに決定



デザインも可愛いでしょ~
サイズもSかMかで悩んだけどMで正解
ペットシ-ツもカフェマットも入るし
我家4人分だしね

赤いボトルは、ロイヤルカナンでサ-ビス品
豚耳のおやつも好評でした

涼しくなったら活躍してくれそうです


デジブック 『チワワンズ』

デジブック を作りました。
『チワワンズ』

大丈夫かな?ドキドキ

家族紹介


初投稿 gooの初デビュ-です
こちらにも、お友達が沢山出来たら嬉しいな

まずは、家族紹介しま~す

時々。。。出現するパパ ○○才
      韓ドラが大好きです(オバサンみたい!)
けいちんまま
    ワンズ達のしもべ 
    職業 トリマ-らしい

そしてこのブログの主人公達

ご長寿犬現在17歳
プ-ドルのチェリ-君


メロン君 5歳 チワワンズのパパ
家族の中で1番小さい1.75kg


りんごちゃん 4歳
我家のお転婆娘 スパルタなママです
どすこい2.3kg



2人の愛する子供達 3歳
まろん君(ファ-ン)1.8kg&
ゆずちゃん(ブラタン)2.0kg



皆さん よろしくぅ(^o^)/

ビストロ 桜香

今日は、恒例のハングルランチ~
仲良し3人組でGO

高須に有ったこちらのお店
水巻町に移転してから初めて行ってきました

CA390331_20110710005428.jpg
店内はピンクで可愛い感じ 前のお店より広くなってる
CA390332_20110710005554.jpg
ランチ ¥1500-のコ-ス
前菜 パスタ ドリンク デザ-トを選べます
ランチなのに選べるって良いですよね

私のチョイスは、
マグロのカルパッチョ

CA390333_20110710010142.jpg
冷製キャロットス-プ&パン      サラダ
CA390335_20110710010238.jpg CA390337_20110710010311.jpg

自家製ベ-コンとなすのトマトパスタ
CA390336_20110710010423.jpg
たぶん0.4mm細いパスタにトマトソ-スが絡んでアッサリなのに
存在感有り~
デザ-トも2種類チョイス いちごのム-ス&抹茶プリン
CA390338_20110710010740.jpg

今日は、パパのお迎えが有って 急ぎでお店を後にしたけど
今度はまったり行きたいお店でした
自宅近くに、お店が出来るって嬉しいですね
そうそう 最近 グランモ-ルってショッピングセンタ-が
自宅から近くに出来てすごいビックリ
水巻町も少しづつ発展してるのね!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


可愛いハ-ドキャリ-

林檎ちゃんが、ソフトゲ-ジだと
脱走しちゃうので1個だけ
ハ-ドキャリ-を購入

お店(りぼん)には、沢山有るからいらないと思ってたんだけど
専用ってなんだか嬉しいよね
で、カ-ト同様
北斗ママちゃんのプレを取り付け~
こちらは、マロン君&ゆずちゃんバ-ジョンです
CIMG0529.jpg

そして待ちに待ったティンヴェルママちゃん紹介のM.Mさん手作りカバ-
が、出来上がってきました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
CIMG0531.jpg
リバ-シブルなんで夏は、ブル- 冬は、ブラウンで作ってもらいました。
CIMG0532.jpg
横のモチ-フもお気に入り
CIMG0533.jpg


林檎ちゃん専用の予定が、前回はゆずちゃんで活躍
秋もどんどん活躍させる予定で~す
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
