

ビストロ アッシュ

今日は、ぼぶママちゃんとワンコ抜きのデェト
八幡西区大平にある「bistro h」(ビストロアッシュ)さんへ
行ってきました~
CIMG0401.jpg フランスの国期を目印に。。。(コスモGS前)
お昼のランチタイムと重なって 店内満員御礼~
予約を入れてもらってたので
私達はすんなりお席に案内してもらえました

久しぶりのフレンチに。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】
お昼なんでワインがNG
スパ-クリングウォ-タ-
CIMG0402.jpg
イタリア産だと つっこむ ぼぶママ~ワラ

アラカルトのカルパチョ シェフに無理を言って特注
CIMG0405.jpg
お昼なのに贅沢にコ-ス料理です
まずは、トマトと海老のサラダ ドレッシングが最高に美味しい
CIMG0406.jpg
CIMG0408.jpg  CIMG0409.jpg CIMG0411.jpg
おいも豚のロ-ス 柔らかな食感でお味がしっかりついていました
パンと一緒にバルサミコビネガ- ピンクのカシスバタ-がウマウマ
またまたアラカルトでチ-ズの盛り合わせ
店内がゆっくりしてきたのでお写真を撮らせてもらいました
CIMG0413.jpg
CIMG0414.jpg
カウンタ-席側です
スズキのポワレが乗ったパスタ
CIMG0410.jpg

メインは、フォアグラのソテ-とステ-キ
CIMG0412.jpg
CIMG0415.jpg
そしてデザ-ト
CIMG0417.jpg
かなりお食事には、辛口なぼぶママちゃんが
高得点をつけたお店です
月末の幸せを満喫~ 
お腹いっぱいでしゅ=*^-^*=にこっ♪



イクラとブリ?

朝からとっても良い事が
今年の「アマリリス」開花です~
CIMG0372.jpg とっても大輪なのよ~

CIMG0378.jpg
横顔がすごいキュ-ト
ぼぶママちゃん曰く 「ブリといくら」
違うけど妙に納得させられたのよね~ワラ

お手製「イクラの醤油漬け」&ご飯まで頂きましたぁ~

大葉は、パパの家庭菜園から頂き~
CIMG0384.jpg
小さな小さな畑だけど毎年 頑張ってくれてます

そして。。。じゃ~~~ん
CIMG0387.jpg
イクラ山盛り丼の出来上がりなり

明日はイクラパスタに決まりです
ブリちゃん ぼぶママちゃん ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆




バラフェア-

今日は、とっても良いお天気だけど
あんまり暑くなかったので
急遽 久留米の用事に メロン君達も同行
我家から近くに鞍手ICが出来たので
古賀のランにも寄れました~
りんごちゃんも ひとっ走り

帰りにラッキ-な出来事が。。。
石橋文化センタ-の「バラフェア」見っけ 
寄り道 寄り道~
CIMG0333.jpg
ここは、去年 ぼぶママちゃん&とんがりちゃんと来た思い出の場所です
ハッピ-ちゃんの思い出~

CIMG0334.jpg
去年はダンシ-ズのみだったもんね


早速 園内へ バラは少し遅かったみたいですが
もう菖蒲や睡蓮のお花が咲いていました
CIMG0342.jpg
去年の場所で、記念撮影
CIMG0345.jpg
そして石の橋を渡って。。。再度バラ園へ
CIMG0353.jpg
沢山の方から写真をお願いされて、ママちょっと低い鼻が高くなってましたぁ~ワラ
まま「家の子 可愛いけんね」
パパ「4人もおるけ珍しいんやろ」
ママ「はぁ~~ 珍しいのは、パパやん」
ヒ-トアップした心をこちらで冷やして。。。
CIMG0354.jpgCIMG0360.jpg
中央会場では、演奏も有ってました
CIMG0368.jpg
一緒に来て良かったわ
きっとパパと2人だったらスル-されてたわ間違いない







プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
