

ビアンコ-ト

我家リフォ-ムが無事終わり
IMG_1879.jpg  IMG_1878.jpg
今日は、最後の仕上げ
わが息子「けいちん」が、

ビアンコ-ト施工

これで安心 我家のワンコ達も思いっきり歩けます
フロ-リング やはり滑るんですね(;^_^A アセアセ・・・
ビアンコ-トって何?って方は、アクセスしてみてね

今日は、田川の「ラピュタフォ-ム」さん
山の中にある果樹農園
バイキングレストラン& カフェ
とっても素敵なお店です
CA390340-1.jpg
駐車場に2頭のヤギさんがいました
ちょと小高い上にカフェとレストランが2件

CA390341-1.jpg
カントリ-調で素敵カフェの中には、雑貨とかも販売中

レストランはバイキングで¥1480-

CA390342-1.jpg
お野菜がすごい美味しいのとジャムが絶品 さすが果樹園さんです 
CA390343-1.jpg CA390344-1.jpg
スィ-ツも種類が沢山ウマウマでした。

残念な事に、バイキングはワンコNGですが、カフェはテラス席OKとの事です
グル-プだとBBQコ-ナ-もワンコOKとの事でした。
今度は、みんなで行きたいな~




春のような1日

今日は朝からソワソワ~彼とデ-トの約束みたいに
ルンルン
久しぶりの「男前ぼぶママ」ちゃんと待ち合わせ

朝は、予約してた本を取りに図書館へ
館内にお雛様が飾ってありました。
水巻町 なかなかやるねぇ~
IMG_1880.jpg

目指すは、直方ドックラン
遠賀川も菜の花が綺麗でした。
小型犬エリアのドックランに梅の花が咲いてました
IMG_1897.jpg
眩しそうな ゆずりん
そしてこの後事件です
IMG_1892.jpg
IMG_1891.jpgコアラ出現か?はたまた蝉?

蝉さん。。。そういえば先日も見たような? キャハキャハ!!(^Q^)/゙
誰かと似てる行動だわ(とんがりちゃん ここ重要よ)


お昼ですよ~~
IMG_1887.jpg
IMG_1886.jpg
子供達の視線は。。。ママ達のランチ チキンナンドック&プレ-ンナンドック2本食い~ワラ
IMG_1888.jpgIMG_1889.jpgIMG_1903.jpg
お揃い携帯シ-ルです カワユス

お風呂タイムなので。。。。続く

太平楽OW&宇佐神宮

今日は、とっても暖かい日曜日だったですね
今年初の太平楽のOWに参加して来ました
なのに。。。。またまたデジカメを忘れて
携帯でパチリ
お友達~ちょっとブレブレは、ご愛嬌でよろしく

車を降りてすぐに、目に飛び込んできた珍しいお友達
CA390331_20110221010103.jpg

CA390333_20110221010317.jpgCA390332_20110221010334.jpgCA390334_20110221011304.jpg

ベ-タ-君        ちぃさんご一家 可愛い帽子でしょ
撮影の時 貸してもらいましたぁ~ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
まだまだお友達に会ったけど。。。なんせ携帯です

アフタ-は、とんがりちゃんご一家とカフェ「SORA」さんへ
CA390335_20110221010730.jpgCA390340.jpg
2階が増築~室内ランが出来ていました オフ会に良いかも。。。
CA390336_20110221011000.jpgCA390337_20110221011016.jpgCA390338_20110221011141.jpg

オムライスセット     クリ-ムパスタセット もちろんデザ-ト付きなり~ワラ

この後 宇佐神宮さんにGO
CA390355.jpgCA390341.jpg

梅の花が、咲いていました 春は、もうすぐですね
CA390348.jpgCA390351.jpgCA390350.jpg
本殿まで、無事到着~
CA390346.jpgCA390352.jpgCA390349.jpg
まるで、滝のようなおみくじの数 ひょうたんも沢山です
参拝を終えて
パワ-スポットの樹の前で
ももちゃんとハッピ-さんがセミになるキャハキャハ!!(^Q^)/゙
詳しくは、とんがりちゃんブログへ
CA390354.jpg
梅もめでたし とっても思い出になる宇佐神宮さんの出来事でした
楽しい1日 今日も ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆




長崎ランタンフェスティバル2

まずは、メイン会場からスタ-ト

「湊公園会場」 ま祖行列
IMG_1819.jpgIMG_1822.jpg
IMG_1826.jpgIMG_1827.jpg
ま祖様 小っちゃい 見えるかな?

「唐人屋敷会場」
IMG_1800.jpgIMG_1839.jpg
こちらで、お茶してたら またまた ま祖行列が。。。。
おっかけでは、ありません。。。あしからず~ワラ

IMG_1831.jpgIMG_1832.jpg

街中では、龍馬電車が通過
IMG_1840.jpgIMG_1841.jpg
「浜町会場」「中央公園会場」「鉄橋会場」「鍛冶市会場」とさるく~さるく~

ランタンは、17:00から22:00までライトアップ
IMG_1848.jpgIMG_1853.jpg
IMG_1852.jpgIMG_1858.jpg
すごい幻想的 感動です

ランタン開催中は、17:00から無料の「孔子廟会場」まで さるく
本日のさるく歩数 なんと 1万5千歩 突破~~

最後の締めは、素敵な「水辺の森公園」のレストラン
IMG_1873.jpgIMG_1874.jpg
テラス席は、ワンコOKだそうです
こちらで、お茶して楽しかった長崎の1日が終わりました
   ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ 

長崎ランタン1

日曜日 念願のランタンフェスティバルに行ってきました
毎年 お友達のブログを見ては、ためいき
心の帳面が消えたわ~ワラ

長崎行きが決まってからは
もう。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】


今回は、とんがりちゃんとえみっちちゃん美女?3人での
バスツア-
残念ながらワンコ連れでは、無かったんですが
最後まで見てね~

現地着で、まずは、「まちなか龍馬館」に突入ぜよ
IMG_1806.jpgIMG_1803.jpg
IMG_1801.jpgIMG_1804.jpg

ア-ケ-ドの中もランタンで活気が溢れてる

歴史より食い気の3人組~早速「長崎中華街」へ
食べログで調べた人気NO1の「江山楼 本店」さん
IMG_1799.jpgIMG_1809.jpg
ガイドさんの話では2~3時間待ちは、当たり前らしかったけど
そこは、食べ物の執着有る私 なんと50分待ちで順番GET
その間 中華街を探索 なんと楽しい街でしょう
IMG_1812.jpgIMG_1813.jpg
 
大好物の磯部あげを見つけて 大興奮
IMG_1810.jpgIMG_1811.jpg
デカイウマイアツアツ

あっと言う間の待ち時間でお店の中
私とえみっちちゃんは、上ちゃんぽん とんがりちゃんは、上皿うどん

IMG_1814.jpgIMG_1815.jpg
デザ-トのやわらか杏仁 これは感激もの ちゃんぽんも大当たり
人気店らしく期待に答えてくれました
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

満腹な3人組 今から本番 長崎をさるく~ 

buzzLife

お友達情報で、会員になりました
初めてのプロジェクト参加です
商品は
IMG_1791.jpg
今日は、りぼんのスタッフにプレゼント
簡単そうだから 喜んでくれました
後は、感想です
楽しみだわ~
明日にでも我家の夕食予定
主婦のお友達にも、プレゼント予定です

話は変わって
「ワンライフ直方」さんへ行ってきました
とんがりちゃんが、来てくれたの~
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
IMG_1784.jpg
このももちゃん すごい可愛いでしょ
ペロが。。。出てますよ~ワラ
IMG_1780.jpgIMG_1781.jpg
なぜか パパさんにベッタリなももちゃん
ハッピ-ちゃんは元気にボ-ル遊び
我家のお写真。。。撮り忘れましたが
とんがりちゃんのブログに可愛く(親バカ)載ってます
久しぶりのお出かけに、4人共 ハイテンション
車の中から大騒ぎでした
とんがりちゃん一家 誘ってくれて
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

メロン君おめでとう

今日は、メロン君の
5歳のお誕生日です

プレゼントは、バ-ゲンで買ったお洋服
IMG_1742.jpg
「今日は無いでちか?」
彼の大好きなお芋で。。。
IMG_1773.jpgIMG_1774.jpg
シンプルなケ-キを作りました
お味は。。。あ あ 甘くない
砂糖無しなんで、ふくらみも悪い

パパが、出張から帰って来たら
リベンジしてもらってね(;^_^A アセアセ・・・
IMG_1775.jpgIMG_1779.jpg
「仕方無いね」 byメロン

横顔が怒ってみえるんだけど。。。
材料は良いのよ。。。何故?
やはりチ-ム乙女には、入れそうに無い
ママでした チャンチャン
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
