

放生会 おはじき 2014

初めての体験で、すごい(8時間半)並んできました

おはじきは、無事GET
今年のテ-マは、「博多いろいろ」だそうです
2014-09-12 10.31.18
箱入り3000円(限定1000個) 
黄色の袋入りで お守りも入っています 
厄をはじいて下さる有り難いおはじきだそうです
有り難いなぁ~w
2014-09-12 07.13.462014-09-12 07.13.59

購入に当たり ネットで下調べして行きました
今年の情報載せておきます
長くなりますので興味の無い方はスル-してね

今回は、友達と2人で車でした
トイレとか有るので2人以上がベストです
前後の方にお願いすると言う方法も有りますが
2人だと交代すれば良いので楽です
自宅を10時出発して到着が11時半頃
駐車場は、境内は満車でした
公式?の、 はま駐車場(800円)は、12時開場らしいので
民間のコインパ-キングを利用
これが良かったです
あっという間に行列が長くなりました
11時半の時点で600名予想 12時では800~900名予想
後は、微妙な列だったみたいです
やはり前夜から並ぶのが正解みたいです

椅子 雨具 ひざかけ スキンガ-ド おにぎり
飲み物 ティッシュ等 用意して行きました
今年は、寒かったのでウィンドブレ-カ- 助かりました 
テント シ-ト 寝袋の方も多数 あとランタンも便利そうでした

朝方4:00に 動きあり 境内へ誘導されました
2014-09-12 04.21.03
境内内で待機
2014-09-12 06.06.01
6時半から整理券が配られますが、そのまま8時販売まで待ちます
ここが、1番辛くって眠い時間でした

ちなみに2番のりの方に お話を聞くと前日の朝5時から並んで
いらっしゃるとの事です 27時間
1番のりの方は、前々日
1万円額入りおはじき(200個限定)は、
競争率が高いので気合ですね

 



ステンドグラス10作品目

朝晩 涼しくなって
お友達みんな 風邪とか ひいてないですか?

我家は、今朝 「アンデスの乙女」が
ひとつ目の花を咲かせましたぁ~
2016_20130905221158846.jpg
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

裏庭?いやお庭とは言えないスペ-スだけど
ひっそりと水仙も 咲いていました
2014_2013090522083178f.jpg
今年から習いだしたステンドグラス 
10作品目が出来上がりました
アロマライト
2025_2013090522083526b.jpg
2024_20130905220834bde.jpg
今から秋の夜長 
リラックスタイムを過ごせたらいいな

食欲の秋っぽいメロンファミリ-ですw
1_20130902213854870.jpg

(画像 ペ-タ-ママさんから頂きました

モ-ビル 

残暑お見舞い申し上げます

何故か突然欲しくなった「モ-ビル」
製作意欲がメラメラ
「暑い女だぜ」ワラ

早速 100均セリアさんで、材料調達なり~w
2015_20130817162508cd0.jpg
色画用紙 糊 針金 タコ糸 ¥400-
2014_20130817162507e67.jpg
1個目が出来上がり
2017_201308171625101d8.jpg
組み立て 
2018_201308171625119f2.jpg
ちょっと大きかったかな?
2019_2013081716251262b.jpg
記念すべき?1作目です

冬支度

チワワンズ いち早くクリスマスバ-ジョンです
005_20121120164923.jpg
あんまり喜んでないみたい~ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

もう1個プレゼント
002_20121120165133.jpg
これでどうでしょ?ワラ

真似っこリ-スを作ってみましたぁ~
001_20121120165345.jpg
006_20121120165442.jpg

最近 急に寒くなりました
お友達のみなさんも冬支度お済みですか?
お風邪などひかれませぬよう ご自愛下さいね

なんちゃってステンドグラス

最近 秋の趣味探しをしている私ですワラ
ブログで見つけた「なんちゃってステンドグラス」を
作ってみましたぁ~

所要時間は、2日間 乾かす時間がいるんで、ですが
作業時間は15分位かな?
費用は、100円ショップで全部調達したんで¥400-なり~

1. まずは、下絵作りです
001_20120927210137.jpg
えんぴつで下絵を描いたあとマジックで太めに
なぞったほうが写しやすいです
私は、上下 ずれないようにセロテ-プで押さえました
色つけの部分も鉛筆で書き入れてます

2.外枠の黒色が乾いたら 中の色つけです
気泡が入るんで つまようじでプチプチ
このまま1日待ちました
002_20120927210651.jpg

3.裏にスリガラス風シ-ルを張って またまた乾燥
そして額に戻して 出来上がり
004_20120927211000.jpg

出来栄えが、私の場合 まさしく「なんちゃってステンドグラス」だけど
これが、手作りの良さだと・・・
O型 天王星人 楽天的な私の作品です~ワラ
プロフィール

けいちんまま

Author:けいちんまま
トリマ-O型 山羊座です
性格は、明るく楽天的
スロ-ライフに憧れてます

FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
